※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lima🔰
ココロ・悩み

年賀状を送り合う家族友達から、去年の年賀状に自分の名前がなかったことにショックを受け、その後のやりとりで未だに納得いかない状況。

毎年、年賀状を送りあっている家族がいます。
旦那と旦那は同級生、わたしと奥さんは同級生です。毎年連盟で送っていましたが、去年相手から来た年賀状は、私の名前がなかったです。高校からの友達でしたが、結婚してから会うことも減ってましたが、年賀状は送っていました。びっくりしたのと、ショックなのと、モヤモヤと。ラインで、『私の名前がなくてショックだったし、友達だと思っていたから、、そんな感じだったら年賀状はいいよ』と送ってから返信すらなく一年ちょい。未だに腑に落ちません。何なんでしょーか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりラインでその様に送ったんでしょうか?それならちょっと強すぎたかなぁと…
もしかしたら忘れただけかもしれないし。そもそも嫌なら年賀状すら出さないんじゃないかなぁと。
もし深い理由なく、忘れただけとかで、そんな感じなら年賀状いらないよみたいな、いきなり強い内容送って来られたからビックリしたんじゃないでしょうか…

• Lima🔰

Lima🔰

手書きで、忘れますかね?
    同級生だし、仲良しだったから
    忘れたりはしないかと
    思いました。
    メッセージもなし、
    わたしの名前もなし、
    悲しくなります。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

手書きですか?
印刷だったら単にミスかも知れません。
年賀状以外で付き合いがあれば、他の理由かもしれませんけど。

• Lima🔰

Lima🔰

結婚してからは、
    年賀状のやりとりのみで
    付き合いはないです💧が
    車ですれ違うたびに
    必ず向こうが気付いて手を
    振ってくれていたのに
    それもなくなって‥‥
    年賀状も、名前がなくなっていて
    メッセージもなくなってました。
    何かしたわけでもないです。
    彼女の手書きです。

• 1月21日
🧸☾·̩͙⋆

んー、そのご友人が主さんに対して何か思うことがあるんだと思いました…
ご主人同士も同級生とのことなので、出さないワケにはいかないけど…本音は出したくない、みたいな。
何か心当たりがないんですかね?💦💦例えば年賀状に相手はお子さんの写真載せてないけど、主さんちはお子さんの写真載せてるとか…
何か思うところがない限り、いきなりそのようにはならないと思うんですよね…

• Lima🔰

Lima🔰

昔4~5年前くらいに、向こうのご夫婦が、不倫問題で相談に乗ったことはありますが、そのあとはやり直すとなり、二人目が産まれて、年賀状のやりとりのみしていて、連絡もしないし‥会わないし
    私が何かしたわけでもないです。

• 1月21日
  • Lima🔰

Lima🔰

ちなみにわたしは不妊症なため、
    子供は一人ですが、、

• 1月21日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

そうなると、これは私の勝手な憶測ですが…
    主さんご夫婦の関係性が羨ましいなど、ご友人からしたら面白くないと思うところがあるのかもですね…
    年賀状だけとはいえ、関わるのが辛い、みたいな…
    そうなると主さんが悪いワケではないと思います。

• 1月21日
稲穂

何かきっかけはあったと思います。
例えば旦那さんが、主様のことを相手の旦那さんに話して、それが友達の気にさわったとか?

もしくは、単に主様の名前を書き忘れただけなのに、ラインでそのようなきつい言い方をされて向こうがへそ曲げちゃったとか💦

多分何かあったと思いますよ😥
そしてそのLINEの言葉で追い討ちかけた気もします😓😓