※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

プレ幼稚園に通っていたけど他の園に通われた方にお聞きしたいです。今…

プレ幼稚園に通っていたけど他の園に通われた方にお聞きしたいです。

今年の4月から療育園に通うことになり、今通っているプレ幼稚園は3月で終わりになります。
そのことを先生方と、少しお話した保護者の方には伝えました。
先生方は最後までプレ幼稚園に通ってて大丈夫と笑顔でお話してくれたのですが、なんかほんの少し態度に変化が起きてるような気がします(気にしぃな私の気のせいの可能性が高いですが💦)
やっぱり幼稚園に入園しないのにプレとして通うのは迷惑かなと思いつつも、息子が楽しんでるので通わせてあげたいのが素直な気持ちです。

あまり気にしないで通園し続けても良いものでしょうか?それとも退会するのがマナーなのでしょうか?

コメント

まめた2902

うちもプレに通っていたところと違う園に入園しました。
プレをかけ持ちしている人もいたりで、違う園に通うと決めてからもプレに行っていました!先生たちもせっかくだから最後の終園式まで通ってね〜という感じでした。本心ではどう思っているかはわかりませんが、確かに通うことが決まっている子よりはあっさりした対応だったような気もします。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    思い返せばという対応ですよね、私が気にしすぎなのかもしれません💦
    幼稚園が決まったとき、まめた2902さんのお子さんはプレ幼稚園をやめましたか?

• 1月21日
  • まめた2902

まめた2902

そうですね、そのまま通い続ける子達よりは目はかけられていないなとは感じていましたが、私もそれはしょうがないかなって感じでした。
    願書提出時期に出さなかったので、聞かれましたが、他のところに行く旨とプレを終わりにしようかと思ってることを伝えましたが、良ければ3月まで通ってくださいと言ってもらえたので、一年通いました!

• 1月21日
  • ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、先生方も人間ですし、そういった感情があるのは仕方ないですよね。
    私たちも3月まで通っていこうと思います、何度もありがとうございました😄

• 1月21日