※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰について、具体的な話し合いはいつしましたか?復帰日や働き方について話し合いましたか?早めに相談しましたか?

育休明けの仕事復帰について質問失礼致します。

いつ仕事復帰するか?
働き方はとか?
どのくらいに話しましたか?
また、相談とか早めにしてましたか?

コメント

ひろ

仕事復帰は産休前に目処は伝えてました!
働き方は保育園申し込みの時に、ある程度具体的に話しました。

ママリ

私の場合は昨年の10月復帰予定だったので2ヶ月前の8月頃から職場へ相談しました。
結果保育園落ちてしまって4月まで延長しましたが😂

mama

11月生まれなので…0才4月は入れるつもりはなく、一歳もしくは一歳4月予定だったのですが、一歳時点はほぼ無理な感じだったので、入れたら一歳だけど、一歳4月のつもりでいてください。と産休入る前から話してましたよ😄
復帰後の働き方は復帰が決まってから、○時までの時短にしますね!って決定事項で伝えました🙌

べき

保育園決まってからまず決まったことを連絡しました。
会社の規定では1歳になる誕生日の前日までと決まってたんですが入園が0歳6ヶ月からだったので、いつからでも良いよーと言われました。
市の決まりで入園から1ヶ月以内復職2ヶ月以内に就業証明の提出だったので、保育園の説明会でだいたいの慣らし期間とか聞いてから3/末に会社で細かい相談して…って感じです。

産休に入る前に制度とかの説明受けてたので、時短のこととかも3/末に相談しながら一気に決めました。