※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで40.2℃の高熱。昨日は38℃でお風呂をやめたが、今日も40℃超え。お風呂はやめていいか、おしりが蒸れて少しにおいが気になる。どうすればいい?

息子がアデノウイルスにより
現在40.2℃の高熱がでています。
昨日も38℃あったのでお風呂はやめました。
40℃超えてしまった今
今日もお風呂はやめておくべきでしょうか。
おしりが蒸れからか少しにおいます😥
サッと入れてあげようか...悩んでます😥
暖かい濡らしたタオルで拭くか...
みなさんどうしてますか?

コメント

hearb

お風呂はやめた方がいいと思います。特に今の時期は寒いですから余計に。お尻は暖かいタオルで拭いてあげるといいと思いますよ。それだけでも気持ちがいいと思うので。息子もアデノにかかり、一週間高熱が出ました。熱と座薬との戦いでした(*-ω-)
大変ですが、頑張ってくださいね!💦

めたぼれおん

娘がアデノの時は熱が下がるまで3〜4日はお風呂入れてませんでした😂湿らせたガーゼとかで軽く体を拭くなどはしたかもしれません💦熱が下がってからはまずシャワーだけで済ませて、次の日くらいにお風呂解禁したような気がします🤔

ママリ

先日上の子がアデノウイルスで入院しました。
ぐったりしていてかわいそうで入れられませんでした。
点滴もしてたので4日くらい入ってないです。
病院では身体は暖かいタオルで拭いてお尻はお知り吹きで拭きました。
オムツの上からお湯かけてる人も居たようです。

ゆっき

熱が低めを見計らって室温ガンガンにあげて、素早くシャワーだけ浴びさせたりはしました
肌が弱くて荒れやすかったので

はじめてのママリ🔰

皆様
ありがとうございます😥