※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に0歳や1歳から預けることは以前からあるのでしょうか?

ただの疑問です!
自分が子供の頃3歳で保育園に入りました。
30年も前ですが。笑
周りも皆3歳からで、親はほとんど専業主婦。
未満児は毎年1人か2人くらいしかいなかったのですが今は3歳未満でも保育園行く子多いですよね!
ずっと3歳から保育園と思ってたので、それを子供が産まれるまで全然知らなくて仕事も辞めてしまったし無知すぎたなーと思っています😅
0歳や1歳から預けるようになったのは結構前からですか?💡

コメント

かりん

現在26歳ですが0歳児から保育園に行ってましたよ☺

deleted user

バブル崩壊後、2000年以降ぐらいからじゃないですか?^_^
時代は変わりました🥺
将来の年金も、今頑張って働くのと、専業主婦でいるのも、だいぶ違いますからね💡

にこ

31歳旦那は1歳から保育園行ってましたよ😁

メメ

昔もいたと思いますが、昔は今より圧倒的に共働き家庭が少なかったですからね。
少なくともここ15年?20年?とかは共働き家庭多いんじゃないですかね。
ゆえに保育園に未満児でお願いしてる家庭も多いかなと。

(^o^)

30代後半の旦那は、0歳から行っていたそうです!
ちなみに私は2004年から保育所で仕事していますが、その当時から0歳の子はたくさんいました!

ままり

結構前からなのですね✨💡
皆さまコメントありがとうございました😊