※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり依存を早めに解消したいと考えています。5ヶ月の赤ちゃんで、6ヶ月頃に辞めさせたいと思っています。早く辞めた経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

おしゃぶりについて。
おしゃぶり依存をどうにかしたくて、早い月齢のうちに辞めさせてみようかなと思ってます。
5ヶ月になりましたので、6ヶ月くらいには辞めさせられたらなと思ってるのですが、きっとママからしたらキツいですよね😭😭😭
早い月齢で辞めさせたママさん、どんなことが大変だったか、どんな風に辞めさせたかアドバイスください…!!
ちなみに、おっぱいをあげれなかったので新生児の頃からおしゃぶりを使っています。
日中も吸っていますし、寝る時はないと寝られなく、口からとれたおしゃぶりを夜中も探すほどで依存度はかなり高いと思います😭😭😭

コメント

りこ

まだ歯は生えてませんか?
歯固めとかを与えてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めは日中はそれで遊ぶのですが、夜が…😭💦

• 1月21日
  • りこ

りこ

うちは夜は諦めてます!笑
    上の子は8ヶ月から昼間はだんだん使わなくし、夜のみ!1歳過ぎから、噛み切るようになったので、1歳半でこれ最後の1個だよー!切れたらバイバイだよー!と言い続けて、切れたタイミングでじゃぁ、バイバイしよ!と自分でゴミ箱にポイさせたら、不思議とキッパリ卒業出来ました!
    2人目も同じ道を辿ってます!笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議です〜😳でもすごいです✨
    そんな風に理解するようになって辞める方が親も子もストレス無さそうですね…❗️
    今すぐ辞めないとって思ってたので、なんだか安心しました😌

• 1月21日
どの

息子も同じように依存していて、新生児からの使用でした。心配で、早いうちに何度かやめさせようとしましたが、泣いてわめいてどうにもならなくわたしがギブアップしてしまってました。もうしばらくさせておくか。。と諦めてたら10ヶ月でいきなり自ら吐き出して卒業しました!なので、もししんどいようであれば、もう少し様子みてもいいのかなと思います😊
小児科の先生に相談したときに「ママがストレスを抱えるなら無理しなくてはずそうとしなくていいよ😊」と言われ、どこかでホッとしている自分がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに辞めた日のことを考えたらうちも泣きわめくと思います💦
    それだと親も子もストレスなっちゃいますよね😭
    早く辞めないといけないとばかり考えていたので、そんな風に辞める道もあるんだなぁとホッとしました。

• 1月21日
  • どの

どの

補足みました。
    歯が生え揃うまでにはやめたほうがいいとは聞きました。でもおしゃぶりしていてもキレイな歯並びの子もいるので一概には言えないです!
    わたしも歯並びのことを気にしていたので、出っぱになりにくいおしゃぶりを使ってました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!私も一応出っ歯になりにくいと言うものを使っているのですが、寝るたびに欲しがるし使用頻度が高いので…
    気長に付き合います☺️ありがとうございます🌻

• 1月23日
mimi

つい最近まではおしゃぶりしてました。
おしゃぶり噛みちぎるのでもうそろそろ卒業どころかなと思い全部捨てましたよ。
夜だけであればまだ外すのはいいかなと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛みちぎるようになるんですね😳😳
    皆さん仰られるように無理矢理でなく子のペースの方が上手くいきそうですね!!
    夜は頼りっぱなしで、昼間はグズってどうにもならない時以外は使っていないので、そんなに焦るのはやめておこうと思います!

• 1月21日