※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

20代半ばで1人目を育てている育休中の女性が、体力不足で不安を感じています。お昼寝がないと体調を崩すことがあるため、将来の仕事復帰や2人目の育児について不安があります。

自分の体力が無さすぎて不安です。。

私は20代半ばで1人目を育てていて、今は育休中です。
娘と毎日お昼寝しないと、体が持たなくて風邪をひいたり熱を出したりしてしまいます。。

これは普通ですか?
このまま仕事復帰したり、そのうちもう少し歳をとって2人目など育てたりできるのでしょうか。。。

コメント

莉音

20前半です。
産んでから風邪をひきやすく、以前より重症化しやすくなりました。
妊娠出産での体の変化と、加齢(20真ん中くらいからガクンと来るそうです)が重なったのかな、と思ってます

• ママ

ママ

そうなんですね!自分ではまだ若いと思ってました🤣
    お互い無理しないほうがいいですね!

• 1月21日
あー

同じく20半ばです👌🏻
元々身体が強いのもあり出産後は一度も体調崩してないです。笑
生後5ヶ月から仕事してますが、私はずっと子どもと家にいるより仕事してる方が楽です!
もう少し子どもが大きくなったら子育てにも慣れてくるし2人目考える余裕も出てくると思いますよ🙋🏻‍♀️

• ママ

ママ

すごいですね!たしかに仕事は仕事で大変なこともありますけど仕事のほうが楽なんですかね〜早く子育てに慣れたいです、、、

• 1月21日