※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

昨日基礎体温が下がり、今日再び上昇。高温期10日目で陰性でも妊娠した経験がある方いますか?

昨日、質問させていただいた者です。
基礎体温が昨日ガクッと下がったのですが、本日また37度台までまた上がりました。インプラデーションディップでそのような事が起きると聞いた事があったのでもしや‼︎と思い、チェックワンファーストでフライングしたところ真っ白でした‥(;_;)やはり妊娠してないのでしょうか?ちなみに高温期10日目です。高温期10日目で陰性でも妊娠していた方いらっしゃいますか?

コメント

こいのん

排卵日が特定出来てないのなら、体温が下がった日が排卵日とは限らないので、高温期10日でも検査薬が陰性でも可能性はあるかと!
私は排卵日を自己判断ですが、特定してから10日後に検査薬しました。超薄い陽性でした↓

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

クリニックで不妊治療中なので、排卵日はたぶん31日であっていると思います!やはり真っ白ってことはダメなのかなー。

• 8月10日
  • こいのん

こいのん

もう数日待ってみてはどうですか?

• 8月10日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

そうしてみます(;_;)

• 8月10日
3人のママ

まだフライングですので
可能性はあるかと思います。
予定日以降に
また検査薬試して下さい。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

フライングってわかっていても真っ白って落ち込みますね 笑

• 8月10日
  • 3人のママ

3人のママ

わかります( ´•ω•` )
    わかっててもやっぱ陰性は
    ショックが大きいです(笑)

• 8月10日
 こっしー

インプランテーションディプって、着床の時にあるものだと認識してるのですが・・・違いましたかね?

もし、私の認識であってるなら、着床から検査薬が反応するまでは、早くても2日はかかるはずです。

なので、今、陰性でもあと数日すると陽性になる可能性が高いと思いますよ♪

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

2日かかるんですね!チェックワンファーストでのフライングだったのでもう反応するかなと思っていました!教えていただきありがとうございます(^∀^)
    今、生理前の下腹部痛がでてきてしまい落ち込み中です 笑
    また数日後に試してみます!

• 8月10日