※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパにいつも頼られて疲れている。子供にイライラしやすく、自信を失っている。2歳8ヶ月の子供の対応に悩んでいる。

最近何をするにもパパがいいって言います
パパが大好きなのはとてもいい事だけど
言われすぎて疲れてきました
朝起きてパパは?って半泣き
オムツ替えでパパがいいとイヤイヤ。
ママって世界で一番子供のためにがんばってるのに
ばあばのおうちに行けば私の言うことなんて聞きやしない。
ばあばが大好きなのだっていい事だけど。
初孫なので旦那側家族、私の家族親戚、みんなに
愛されてのびのび育ってると思います

でも私だけ、ママだけ怒ってて
イライラしてまた怒って人前でも構わず怒鳴っちゃって。
家でもどこでも怒っててにこにこしてる時間のが少ないかも。
もちろんずっと笑顔でいたい
子供のにとって1番でありたいのに、。
子供に対してのイライラがコントロールできない。。
性格の問題なのかな。元々怒りっぽい性格ではありました
出産してさらにひどくなったと言うか。
なんか結構わたしやばいやつです疲れました
物にあたっちゃうし汚い言葉使っちゃうし
気を付けてても出ちゃうし。

これでも完璧にやろうとすると疲れるから
手を抜いてるつもり
でも結局自分都合で怒っちゃう事ばっかだし
どこまで子供に合わせればいいかもわかんなくなってきた
自信がなくなってきました

まだ2才8ヶ月。色々わかる様になってきたし
話したら分かってくれるし言葉もだいぶ話せるし会話ができるけど。やっぱわかってるようでわかってないっていうか
2歳って難しいです
車危ないから手繋いでね。飛び出したらあぶないよ。
まいにち言っても走りたい様で手を離せば走っていきます
わたしと二人だとまだ言うこと聞きますし手もつないでくれるのにばあばと3人だとまったく聞く耳もたない。
もーほんと疲れる

コメント

m

パパがしっかり育児してくれてるってことなんですかね😭
そんなにパパが大好き大好きってことはしっかり娘さんに向き合って育児してくれてるんだろなぁと思いました😭💓

確かに実家に行った時は
ちょっといつもよりゆるんでる?というか、ゆうこと聞かないこと多いかもです!👀
じーじとばーばは優しいし基本なんでも言うこと聞いてくれる〜🎶って思ってそう😶💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    パパ育児してくれます😭助かってます😌
    ちなみに息子ですが😳
    男同士仲良しです🤣
    やっぱりじぃじばあばは甘々ですよね💦笑

    なんか最近ママの優先順位低い気がしてきて言うことも聞かないし落ち込んでました💦こんなもんだと思って今日も育児頑張ります😭💕

    • 1月22日
  • m

    m

    す、すみません💦笑
    てっきり娘さんかと…🤣
    男同士仲良し可愛いですね😆💓💓

    うちも甘々です…
    ご飯の後なのにチョコ普通にあげたり😭

    なんやかんやでもやっぱり
    ママは大好きだと思うんで😭💓
    頑張ってください😭💓💓

    • 1月23日