※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。お風呂は控え、熱冷ましシートは使わない方が良いです。眠気が強く、少しでも楽になる方法を教えてほしいです。

昨日予防接種を受けて、今日副作用で熱が出ています💦
眠気が強いのか起こしてもすぐ寝ています😓
機嫌はそこまで悪くなくおっしこもしてます!

お風呂は入らない方がいいですか?
熱冷ましシートとかは使わなくていいですか?

初めてでどうしてあげたら少しでも楽になるか教えてほしいです( ;∀;)

コメント

あや

注射の痕が腫れてばその部分を冷やすように言われました!

熱は何度出てますか?
ミルクおっぱいは、しっかり取れてますか?

  • しいちゃん

    しいちゃん

    38度です💦
    おっぱい飲めています!
    飲んだあとすぐ寝ちゃいます💦

    • 1月21日
  • あや

    あや

    うちの病院は38.5度になったら
    座薬を入れるように言われているので
    もしも可能なら電話して午後1で診てもらっていいかな?とおもいます!

    夕方から夜にかけてもう少し上がりそうな気がします😭


    いつもよりたくさん寝るのは 熱のせいだと思います

    • 1月21日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど、様子見て病院に電話してみます!
    あたしもまだ上がる気がします😭
    可哀想で心配です(;o;)

    • 1月21日
  • あや

    あや

    熱性痙攣が心配なので…

    私も予防接種副作用出て
    電話したらすぐ来てーと言われました😂

    • 1月21日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    副作用で熱出るから仕方ないわよって感じでした💦笑
    やっぱり病院によって違いますね😅

    • 1月21日
いーちゃんママ🎀

うちも1回だけ熱が副作用ででましたが、本人は特に機嫌も悪くなかったので、なにもせず、ゆっくり過ごしていました!おそらく、今日の夜中、明日の朝方までには下がると思うので^ ^ お風呂は私ならいれないで身体を拭く程度にします!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    身体拭くだけにします!
    寝てばっかりも心配になっちゃって😭

    • 1月21日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    ただでさえ、注射のあとはよく寝るとも聞きますので、問題ないとおもいます^ ^
    明日になっても、下がらなければ病院に相談されてもいいと思いますが、おそらく下がりますとおもいます😃 私も、当時は心配でした😂

    • 1月21日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    下がってくれたらいいんですが(´;ω;`)
    心配でどうしたらいいかわからなすぎて(..)

    • 1月21日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    あたしもそうでした😢 ご心配だと思いますが、今日一日安静に様子をみてあげてください^_^

    • 1月21日