※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
子育て・グッズ

生後1週間の娘が夜泣きで寝てくれない。夜泣きは仕方ないでしょうか。対策やアプリ情報を教えてください。

生後1週間の娘についてです。

すでに 夜泣き?らしきものがあり ミルクをあげても オムツを替えても 抱っこしても 眠そうにはしますが 寝てくれません。

夜泣きは 仕方ない事でしょうか。

夜泣きの対策はありますか。
また 夜泣きに効果的なアプリ等 ご存知の方教えてください 😅

コメント

☆ほのたん☆

生後一週間なら寝てくれなくても仕方ないですよー(*^^*)
うちの娘も眠そうにしているのになかなか眠ってくれませんでした。
寝たと思ってもベビーベットに寝かせると起きてしまってまた1から……なんてことはざらでした(T_T)
夜泣きはだんだん記憶の整理が出来るようになってから起こるみたいですよ(*^^*)
慣れない子育てで疲れて眠いのになかなか寝てくれないとイライラしたりしてしまいますよね(>_<)
もう少し経つときっと楽になると思います(*^^*)
それまでは我慢かと思います(●´ω`●)

まだですが、次の子が産まれたら『おひなまき』やってようと思っています(*^^*)お腹の中を思いだしてよく寝てくれるようになるみたいです(*´Д`*)
良かったらネットで検索してみてくださいね(*^^*)

子育て大変ですが、頑張りましょうね(●´ω`●)

みかん

夜寝る前だけ缶ミルクにするとかですかね(*^^*)

まりぽんぽん

まだまだこれから増えますよ(;´Д`A
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。。
あと、あまりアプリに頼らずにお母さんなりに何をしたら寝るかな?どうすれば泣き止むかな?と探りながら見つけるといいですよ。
アプリに頼ると、いざ対処しようとしてもアタフタするだけです。

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

まだこの世界に産まれてきて一週間。
不安もいっぱいで泣いてるんでしょうね。
夜泣きわ仕方ないですよ・゚・(。>д<。)・゚・
赤ちゃんも必死で何かを訴えてます!
それに答えてあげてください☆彡

うちの子わ音楽かけたり、抱っこで
歩いたりすると泣きやんだりしてました!
あとわ自分以外の人に抱っこしてもらうとか
最終的にわおっぱいでしたかね(笑)
どうしてもダメなときわドライブです✩

大変だと思いますが、可愛い我が子の為です!
お互い子育て頑張りましょう♡!

ルニー

一週間じゃ自然な事ですよ(❁´v`❁)
不安で眠れないのも無理ないです。
ずっとお腹にいたのに急に外に出されて
病院で慣れたと思ったらまた違うところに連れて行かれて…。
赤ちゃんて敏感なんだなーって思います!

とことん抱っこしてあげてください。
トントンしながらユラユラ。
生後二週間ぐらいまでは、丸まり気味に抱っこしてあげるとうちのムスコは安心しましたよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)


あとYouTubeで、
赤ちゃん 寝かしつけ
と検索するとお腹の中の音がするものがあるので
試してみてはいかがでしょうか?

ただアプリなどに頼りすぎてしまうと、
万が一効かなくて泣かれた時に気持ち的にキツイので参考程度になさった方がいいですよ(´*ω*`)


お互い頑張りましょうね!

なかしー

コメントありがとうございます。
うちも ベビーベットに寝かせると寝てくれません。けど 自然な事なんですね。『おひなまき』調べてみます。

なかしー

コメントありがとうございます。
それが 完ミなんです(^-^;
ゆっくりと我が子の成長を楽しみながらやっていきたいと思います。

なかしー

コメントありがとうございます。
そうですね。泣くのが仕事ですね。
はい。
アプリに頼らず この子に合うものを見つけていこうと思います。

なかしー

コメントありがとうございます。
そうですね。不安なのは 親だけでなく お腹の中にずっと居たこの子も同じですね。
はい。
いっぱい 色んな人にも抱っこしてもらいます。

なかしー

コメントありがとうございます。
確かに1週間で泣くのは自然な事ですね。それに 環境が変化していくんですから 慣れずに泣くのも納得です。
アプリに頼らず参考までにします。YouTubeの事忘れてました。1度 見てみます。