※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

出産後、コミュ障になってしまった。同じく子供を持つママとの会話で返し方がわからず微妙な空気になってしまった。どうすればいいですか?

上手く喋れませんでした🥲
元々社交的ではなく、普通だったのが出産してほとんど子どもと2人きりの毎日でどんどんコミュ障になっているのか、今日公園で同じような年頃のお子さんのママに何歳ですか?と聞かれて答えたら言葉話せてすごいですね〜うちはまだ全然!と言っていて何と返せばいいものかパッと浮かばずに微妙な返しをしてしまいました😂
こういう時なんと返すといいんでしょうか?もっとお話できたら良かったなぁ🥲ママ友欲しかったので残念です🥲

コメント

deleted user

私もコミュニケーション取るのは上手な方ではないですが💦💦
そのシチュエーションだと「そうなんですか!ゆっくりでも話し始めるのたのしみですねー☺️✨」とか言いますかね・・🤲

  • ぷう

    ぷう

    なるほど!とっさだと上手く言えないので用意しとこうと思います✨ありがとうございます😇

    • 1月21日
いちご

話し出したのは1歳◯ヶ月頃なんですよ〜、言葉は個人差ありますもんね☺️
とか言います✨時々帰り道に「もっと違う言い方すれば良かったかなぁ」なんて反省したりもします😅

  • ぷう

    ぷう

    なるほど😃そう言うともう少しお話広がりそうですね✨
    なかなか自分から話しかけられないしせめてもう少し上手く返事したいです😁

    • 1月21日
ままり

私が以前言葉喋れるのすごいですねーって言った時相手の方は言葉だけは達者なんですよーって言ってました✨

私もコミュ障ですがとりあえず相手の方とお子さんには笑顔で接するように心がけています😊
これから保育園や幼稚園もありますし焦る必要ないと思いますよ✨

  • ぷう

    ぷう

    謙遜しつつ親やすい答えかたですね😄✨
    参考になります。笑顔!大事ですよね👍

    • 1月21日