※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまり、イライラしてしまう状況。外出もままならず、家事育児の要領が悪い自分に悩んでいます。

二人育児…しんどいな。
精神的にも体力的にも大変になってきた。
下の子の離乳食2回になって家事育児が毎日地獄でストレス。
下の子はお昼寝も少ないしやっと寝た!と思って家事やると30分もしないうちに起きて後追いもひどく抱っこ。
泣いても少し我慢してもらって家事やっても泣き疲れて寝る子じゃなくてヒートアップしてギャン泣き…
泣き声もお喋りの声もやたら声量が大きくて耳につく…
イライラしたくないのにイライラしてきちゃう…
上の子をなかなか構ってあげれないことにもイライラしたり悲しい気持ちになったり…
コロナ増えてきて外にも不用に出れないし、みんなどーやって要領よく家事育児こなしてるのかな?
私の要領どんだけ悪いんだろ…
抱っこ紐でオンブして家事やってるけど腰痛くて肩こり酷くて頭痛までするし限界…

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

育児お疲れ様です✨
離乳食始まると大変ですよね💦
わかります‼️うちも背中スイッチ付いてるのかって思うほどすぐ起きます🤣抱っこしてれば永遠寝るんですけど。
うちの子達も泣き寝入りしません!めっちゃ泣きます!
寝ればいいのにって思いますよね☺️
今も二人お腹に乗せながら寝かせてコメントしてます笑
双子なんで夜も2時間おき授乳だと30分寝れればいい方です🤣

私家事は最低限しかしません!あとは、旦那がお休みの時にやります。

最近かまってちゃんなのでとりあえず全力で遊びます❗️
イライラする時は自分の好きな音楽かけながら子ども達と遊んでます❤️
それでもぐずぐずの時は抱っこにおんぶしてあやしてます!
旦那様に見てもらって自分時間を作ってはいかがでしょう?

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    yuuu♡さんこそ毎日お疲れ様です!

…双子ちゃんも居るんですね😱
    私なんかよりも大変で忙しい毎日💦

うちも最近また下の子が夜泣きで💦
    子供の風邪がうつって風邪ひいたり治ったりの繰り返しでおっぱいも出なくなってきちゃって💦
    混合育児だから、完母じゃないし可哀想で…せめて離乳食は…って思って夜な夜な作り置きしたりしてます💦
    上の子はもぉ大人と同じもの食べれるから手抜きになっちゃって申し訳ないですが💦
    旦那に助けを求めたいけど会社で資格を取らなきゃいけなくて毎日、勉強してます💦
    国家資格を2種類やらなきゃらしくて育児も家事も助けてはくれるけどあんまり戦力なくて…😭💦
    けど双子ちゃんママのが私なんかより大変で寝不足だし…贅沢言っちゃいけませんね😭💦
    子供に八つ当たりしすぎちゃって反省です💦

• 1月21日