※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
妊活

人工受精は必要ないでしょうか?流産後、化学流産が続いている状況での相談です。

流産をしてからしばらく妊娠せず、9月頃卵管造影をしました。
その月にタイミングのみで検査薬反応するも化学流産、人工受精を何度かしましたが陰性、今月はまたタイミングのみで検査薬反応するも化学流産になりそうです。
この状況であれば、人工受精は必要ないでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

必要ないと思います☺️
受精から先の妊娠率は人工授精でもタイミングでも変わらないので!

化学流産ってことは受精できてるってことなのでタイミングで十分だと思いますよ◎

人工授精の費用をサプリとか温活に当てた方がずっと良いかと思います💕

• *m o m o*

*m o m o*

そうですよね!
    2回の流産後、不育症検査しましたがこれといって原因見つからず、その後なかなか妊娠せず検査薬反応でたと思ったら化学流産続きです💦
    でも、タイミングでも受精可能ということですもんね!
    最近ずっと後ろ向きでしたがもう少し前向きに頑張ります✊🏻✨
    人工授精の費用を他のことにあてた方がいいですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不育症検査は保険外でされましたか?☺️
    それで異常がなかったのならばあとは着床不全の検査だけ受けといた方が良いかもです☝️
    通常体外やるときに受ける検査になりますが、もし少しでも早く授かりたいって状況であれば受けといて損はないかなあと思います◎

お互いうまくいきますように🙏

• 1月21日