※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分のおしっこの臭いが気になり、落ち込んでいます。加齢臭かな?同じ悩みを持つ人はいますか?30代半ばで老いを感じて嫌になります。

何かオバサンのおしっこって臭くないですか?🥲

最近、急に自分がおしっこした後の臭いが気になり出し
すごく落ち込んでます…

10代20代の頃、駅やデパートなんかの商業施設で
女子トイレ並んでて自分の番になったとき
オバサンが出てくるとハズレだーやだなーと思ってたのが
自分もなるなんて!!

少し潔癖なのでオバサンの後は臭いが気になって…
いつもハンカチ当ててました🙇‍♀️

それが自分の後、同じ臭いがするんです。笑
何なんでしょうね…食べ物や生活は変わってないはずなのにこれが加齢臭?とやつでしょうか???

同じような人いませんか??

まだ30半ばなんですけど、ガクッとこうゆうとこで
老いたのを感じて本当に嫌になります🥲

コメント

水分補給が足りてなかったりしたらオシッコが濃くなりすぎて臭ったりします😅
因みに30代半ばです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!授乳もあり関係してるのかもですね😳

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

43さんです。35歳は「まだ」じゃなく徐々に始まるころですよお😂いままで感じなかった5年前との明らかな体力のちがい、したの毛まで白髪になり始め。。。です😭ただ、昔宮沢りえさんが言ったようにお尻やいろんな部位が重力に逆らえなくなるのも老化ではなく、生物としての人間の成長😍歳を増すのに抗うのではなく、また新しいところに立つ時がきたんだと思うように考えをシフトしました。自分より10歳位年上の人の身体の変化を聞くとき、少したのしみだなと思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、お恥ずかしい。笑 35は完全にオバサンですね。笑
    私も女優ぐらい元の顔が綺麗なら老化も成長だと自信が持てるのかもしれないですが…なかなかそこまでポジティブになれるかは難しいですねぇ😅

• 1月21日
👶🍑👶

最初の1行で声を押し殺して笑いました😂😂
上の方も言われてますが水分不足かなと思います🙋‍♀️
私もオバサンの後ハンカチ当ててます笑
とか言ってる自分も32です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って頂けて良かったですw
    オバサンの後ってほんと臭いですよね…何でなんだ?!と不思議でしょうがなかったあの頃…って感じです🥲
    変態ではないですけど若い子の後ってほんと全然臭いませんよね😳むしろ良い匂いでこんなに違うか?とほんと不思議です。笑

• 1月21日
藤

おしっこの匂いは体調や食事でも変わってくるのかもしれませんね😀

余談ですが、私は昔からトイレで自分の番になった時おばさんが出てきたらラッキー!って思ってました!笑 使用マナーがよさそうだからです。若い人の方が自分本位な使い方をする人が紛れてるイメージで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!オバサンの後が良い人がいるなんて😳なるほど…そんな考えもあるんですねぇ。笑

• 1月21日
ママリ

疲れやホルモンの変化により身体の中に共生してる菌のバランスが変わっても、おしっこだったりおりものの匂いが変わるらしいです!
クランベリージュースが自浄作用があって、膀胱炎やカンジダ等に効果があるそうでオススメです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クランベリージュース!スーパーとかにありますか?試してみたいです😂

• 1月21日
はじめてのママリ

臭いめちゃくちゃ分かります😭20代ですがたまに自分がトイレした後その臭いがしてウッてなります……
他の方も仰るように水分が関係してると思うので水分をまめにとってうっすいのを出すようにしたり、食べ物気をつけたり、出したら出来るだけ早く流したり、外出時はトイレの後に一滴垂らす持ち歩きの消臭剤使ってます😂
臭い関係は本当嫌になりますよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代でも同じような方がいるんですね🤣
    ほんと臭いって嫌になりますよねー…私も液体の消臭剤持ってます!笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔から臭いに敏感すぎて😭高校の時も学校のトイレで前の子の尿がそんな感じのにおいだった事もあるので加齢だけが原因では無いんだろうなと勝手に思ってます…🤔が、確実に関係はあると思うのでこれ以上歳取りたくないです😭😭
    絶対手放せないですよね…!

• 1月21日