※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の意見を聞かせてください。私は今愛知県に住んでいます。3月に出産…

皆様の意見を聞かせてください。
私は今愛知県に住んでいます。
3月に出産予定なんですが、旦那に「退院日とかにお母さん達に会いに行きたいって言われても断ってね。」と言われました。

退院日はバタバタするだろうし、断るつもりでいましたがその後にできれば2週間から1ヶ月くらいは来ないようにして欲しい。と言われました。

私としては、コロナが今くらいなら我慢してね。ってのも分かりますがコロナが落ち着いていたら退院した次の日曜日に来てもらっても構わないと思ってます。同じ県内に住んでますし実の両親なので孫に会いたいと思うので。

旦那の親は関東に住んでいて、仕事で東京にも出るので少し怖いですが泊まりでなく、コロナが落ち着いていたら別に来てもいいと思ってます。

皆様は同じ県内に住んでいる実の両親でも、産後1ヶ月は会わせないですか??いつ会わせる予定でいますか?

コメント

Nmama

私はご主人さんの意見に賛成です🙋‍♀️
3月に落ち着くとは思えないので産後の母体と新生児のことを考えての発言であれば素敵な旦那様だと思います🥰

私も3月出産ですが会わせる予定はないです!今のところ…
予防接種など開始してから考えますかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産後の母体と新生児のことも考えているとは思いますが、コロナがなくても同じことを言ってた気がして…
    ただ単に親が来るのが鬱陶しくて来ないで欲しいって言ってる気がします。実際旦那の親は1人目の時生後3週間ほどで来たんですけどね😓

なんか腑に落ちなくて😓

• 1月21日
はじめてのママリ

実の両親は連絡無しに突然襲来するので、なんなら退院日に絶対に来ます💦
義母しか居ませんが他県なのとコロナに物凄く敏感なので何も言わなくても来ないと思います。
感染したらどうなるか不安で出た言葉なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか、コロナ云々よりも私の親に子供を見せたくないって感じで言ってる気がして…。
    1人目の時も親が最終的に私を病院まで運んでくれて、そこから私と連絡が取れなくて何回も連絡来てたから生まれた時に、親が心配してると思うから連絡して生まれたよって言って。って言ったら

今じゃなくていいでしょ。あとでする。って言われて😓結局自分で連絡しました。親が孫孫ってなってるのがうざいのかもしれません。。。

• 1月21日
ちゃ!

わたしは逆で、愛知県内の義母が退院の日に会いに来たいと言うのを断りました💦
旦那に退院の日に車で迎えに来いと言ったり(高速使って1時間半の距離)、電車で来るつもりだと言うので旦那がやめてくれと言ってくれたんですが💥

わたしの実家が神奈川で実母に産後手伝いに来てもらうからかなり矛盾してるのですが…(´•ω•`)
単にわたしが義母苦手なだけなので、旦那は気持ち汲んでくれてます🥺

お宮参りまでは会わせるつもりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さんにはどれくらいであわせるつもりですか?

• 1月21日
  • ちゃ!

ちゃ!

旦那が2週間程休めるので、1ヶ月検診前には来ることになると思います(´•ω•`)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さんには新生児のうちに会わせるの感じなんですね😊

旦那に、コロナ怖いから産後1ヶ月は控えるように言っといてね。って言われたら納得でしたが

退院日とか、来させないでね。って言葉が先だったので親に会わせたくないんだろうなって思ってしまって…

• 1月21日
  • ちゃ!

ちゃ!

せめて車で来て欲しいとは思ってるんですが…🥺💦

たしかに言葉1つで捉え方変わってきますよね。わたしもそう言われたら同じように感じてしまいます(;_;)
    出産頑張りましょうね😭✊✊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、この時期に電車はなんも考えてないんだな~って思います🤮

頑張りましょう!!😊

• 1月21日
5児ママ

うちは3か月になりましたが
まだ会わせてません。
幼稚園から実家までなら10分くらいの距離なので行けない訳ではありませんが
うちの母は飲食店で働いてるので
万が一、私が無症状で菌持ってたら母に迷惑かかると思ったら行けず。
過去にその職場の方が濃厚接触者になり
爆〇イで店名まで出て大変だったと言っていたので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月もあわせてないんですね😱

3ヶ月あわせてないと、いつ会えるのかわからないですよね…生後半年かもしれないし、もっと長いかもしれない😖

• 1月21日
  • 5児ママ

5児ママ

母だけではなく母の職場にも
    なんなら弟の職場にまで迷惑がかかる事なので、簡単には行けないなと。
    それは私も同じですが💦
    内職してて引取り引渡しで職場の方と接しますし
    主人も下請けなのでいろんな現場に行けば会う人も多くなのでその人達にも迷惑がかかります。
    買い物などで感染したなら仕方ないですが
    孫見せに行った来たでお互い感染したら申し訳ないので😱

コロナもあり
    5人目ってのもありで里帰りせずだしって言い出せず
    赤ちゃん出来た生まれたはLINEやってる弟しか知らないので
    もう少し落ち着いたら見せに行こうかな?と思ってます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに色んな方と沢山会ってたらそれだけ感染リスクも増えますもんね😖

5人目ってのはたしかに大きいかもです😓うちもコロナが今くらい酷ければ自粛するつもりですが🤮

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段からメルモちゃんさんのお母さん達に会うの嫌がる感じですか?

いつもママリで良く見かける質問と逆パターンだったので
なんか不思議な感じがします🤣
だいたい奥さん側が義両親に来てほしくないってパターンが多いので、旦那さんが奥さんのご両親に会いたくないって言うのが新鮮?な感じです笑

ちなみに私も愛知県ですが
旦那さんがコロナ関係なく
来てほしくないと思っているなら、私だったら旦那さんの意見に合わせると思います🤔
2人の子なので、、😭
三月だとまだコロナも落ち着いてなさそうだし、ゴールデンウィークあたりでも良いんじゃないかな??と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ嫌がる訳では無いですが、少し高めの寿司や焼肉をご馳走してもらうから仕方なく会うって感じです😅元々他人とあんまり関わりたくないってタイプで自分の親ですら少し嫌がってます😓

私もコロナが落ち着いていなかったら親に我慢してもらうつもりでいます!
    GWでもいいのですが、そうしたら旦那の親もGWにしかも泊まりで来そうなのでそれは避けたくって😓だったら早めに日帰りで帰って欲しいんです(笑)ふたり育児で大変な中泊まられるのは余裕ない気がして😅

• 1月21日

私は入院決まったら娘を実母に頼むので、退院してからもしばらく実母+私達家族の生活になります😊ご主人は入院中も退院後も娘さんを見られるんですかね?ママさんお一人で新生児と娘さんを見るのは大変なので、赤ちゃん御披露目というよりは、お手伝いという名目で実母さんに来てもらいたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の入院中は、一時保育を利用します!在宅ワークなので退院してからは色々旦那にも助けてもらうつもりでいます!

実母を家に呼ぶのだけは絶対無理って言われてます(笑)呼ぶくらいなら実家帰ってって感じです😅

• 1月22日

退会ユーザー

なら私も義父母が泊まりで来るなんて絶対に無理だから家に来させないでよ。呼ぶくらいなら実家帰ってって条件出します😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なんか1泊とかそういうのならいいけど、住み込みで手伝いにこさせるのはやめてって感じです😵

でも旦那にはしばらく義父の泊まりはやめてねって言ってあります。
    夜遅くまで1人でお酒飲んでるし…

• 1月22日