※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
ココロ・悩み

虐待の基準について不安があります。子供に対して軽く叩いたり怒ったりすることは虐待になるのでしょうか?育児は難しいです。

ふと、疑問に思ったので質問させてください🙇‍♀️

虐待ってどこから虐待ですか??

言う事聞かなくて、いい加減にしなさい!ぱちん
(頭を軽く、ほっぺぺちん、おしりぱんぱん)

ご飯抜きです!!
(よくアニメとかで見るやつ。いたずらしたからご飯抜きなど。)



みなさん、私は叩いたりしてませんよ!!!!!
今なんて可愛くて可愛くて
ちゅーばっかりしててチューハラ
(チューハラスメント)
にならないか不安なくらいです。😂


ただ、今後
軽く小突いたりするかもだし
めっちゃ怒っておしり蹴るかもだし
(小学生くらいになったら)

できるだけ、そういう事はせず
育児していきたいものです😔

育児って難しい!!!

コメント

deleted user

今はもう手を叩くだけで虐待になるらしいですね💦
ご飯抜きは生かすのを支配してるみたいで個人的には無しです(体罰がいいってわけではないですが💦)
口にチューするのも性的虐待にあたるらしいです、、

難しい世の中になりましたね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません‼️
    え、チューは性的虐待なんですか?知らなかったです😭

    最近息子がしてきてくれて、夫にもしてます。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口にするのはそうらしいです💦

    手に叩くだけで虐待になるとの一緒のように大げさ?というか線引き的にいうとそうらしいですよ😭

    • 1月21日
deleted user

本当に悪い事や危ない事や痛い事をしたら、オシリペンペンの刑罰😂

それがあるからか、最近は髪をブチブチされませんし、顔を引っ掻かれたり、道路に飛び出したり、頻度が少なくなりました😅

ご飯は、必ず食べさせています。
体重も11キロですし、カウパ指数?がと注意されてます。
You Tube見ようが、必ず30分以内に食べさせたりしてはいます。

育児は本当に難しいし、虐待と言われても、理解なんて無理なんです。痛みが分かれば、回数は減りやらなくなりますし。
中には聞き分けが良くて素直な子もいて羨ましいですよ。

ままり♡

捉え方かなーと思いますが
イヤイヤ期凄すぎて軽くペチンなんてしょっちゅうですし、
寝顔見て毎日反省するのもしょっちゅうです😂

わたしも一歳すぎるまでそんな感じでしたが言葉も理解してきて
イヤイヤ期もMAXだとそんなこと言ってられない!って感じです😂

はじめてのママリ🔰

小悪魔2歳、悪魔の3歳、天使の4歳と言われているだけあって、3歳の時は頭にきて何回か軽く頭ペチンはありました😓
ごはん抜きは一度もないですね。

4歳に近づいてきて今は手が出てしまうほど怒る事もほとんどなくなりました😊

deleted user

法律的には手を出したらもう虐待で罰則される世の中です😅
おしり蹴るも多分逮捕者出てたと思います💭
ご飯抜きも虐待ですね!
まあ親の説明力?説得力?とか我慢が必要な時代だな〜と思います💦
叩いても「叩かれるからしない」になったり、親はいいかもですが本当に子供のためになるかって言うとそうでも無いよな〜とも思います(笑)
まあうちはグレーの子いるので更にその辺求められるから大変ですね😅

deleted user

今の基準で言うなら
軽く手をあげる、強めに怒ったり怒鳴る。だけで虐待らしいですね…(笑)

でも教えるべきことは教えないといけないので
危ないことや、あまりにも悪さして言うこと聞かないなどは叱ってもいいと思うし、手を出すことも必要だと思います。(強くではなくて)
ご飯抜きにするほどのことはないのでしませんが…。

私にとっての虐待は、無意味や理不尽に手をあげたり怒鳴ったりすることですね。

はじめてのママリ🔰

しつけで軽くパシっでも今はダメとか言いますが
怒ると叱るの違いだと思います。
怒るは感情まかせな気がします。

しつけで手が出るのが全て虐待は
言い過ぎですよね。

赤ちゃんとか自分の意思を
伝えられない月齢の子に手を出すのは
虐待だと思いますが
善し悪しが分かる子は別と思います。

例えば、子どもが他人の子を傷つけてしまった時は手を出して叱るかもしれません。
手をつないで歩いてるのに振りほどいて
道路に飛び出したりした時もです。

私の感覚では、誰かを傷つけたり危険な目にあったりしたようなことをした時は叩くと思います。