※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

最近体調不良が続いており、寝不足やストレスが原因かもしれません。家族にサポートを求められず、病院嫌いで不安を感じています。同じような状況の方、励まし合いましょう。

愚痴になるかもしれません。
最近特に寒くなってから体調不良が続いてます!どこが!っということもなく、めまい、肩こり、首こり、吐き気、腰痛、
特にひどいのは、パソコンと1日にらめっこの仕事をしてるのですが、きゅうに頭が貧血のようになって具合が悪くなります。
自分の中で原因だと思うのは三男坊が産まれてから1度も朝まで爆睡したことがない!さらに寝方が上2人も近寄ってくるため寝るスペースがまったくなく変な姿勢で寝てる。それでも眠さが勝って寝ちゃうんですが、最近1回夜目がさめると寝付くまで時間がかかる!それも2歳すぎたころから夜驚症なのか、シクシク泣きの時もあれば足をバタバタさせて大泣きの時と毎日夜中何度か泣きます!ほっといて寝る時もあればしばらく抱っこしてないとダメな時も!そんな時は抱っこしたまま横になってくっついて寝ないとまた泣きます。
寝不足と血行不良と運動不足なのは身に染みて感じてますが、そんな私を同居している実母が毎日「そんなんで三兄弟どーやって育てるの!うるさいの我慢してるのにあんたに倒れられたらでていくからね!」と嫌味を言われ確かに毎日元気のない自分が情けなく親に頼るものか!と意地で保育園への送迎(雪深い時はしんどいです)長男の部活の送迎、、、など。

幸い仕事が今時期ヒマなので申し訳ないと思いながらも午後休もらったり、休んだりしてます。家に実母父がいるのでゆっくりゴロゴロもできませんが、リフレッシュにはなってるつもりです。

実母には1回精密検査受けたら?といわれ!絶対どっか体のおかしいとこあるんだよ!と言われてます。
極度の病院嫌いなので会社の健康診断で異常なしだからそれでいいだろー!と思いながらも、やはりどこかが悪いのかなぁと不安になっちゃいます💦

同じよーな方!
似たような境遇で頑張ってる方!
はげましてください(笑)

コメント

なか

お疲れさまです。

体調不良辛いですね。
お仕事されていて、
パソコン作業していると、肩こりや、吐きけなど、頭痛もあると、何もしたくなくなりますね。
ゆっくり休んで、マッサージ行ってみたり、気休めかもしれませんが。
私も、子供が小さいときは、仕事していませんでしたが、頭痛、吐きけは、結構ありました。 病院へ行って、検査するのもいいと思いますが。
寝不足って、体にきますね。
寝るときだけでも、一人布団で自分だけで寝れないと、体の疲れもとれないですしね。
病気であっても、なくても、
体調が辛いときは、体が
教えてくれているんだなと。少しでも、体を横になったり。 休んで下さい。

• ウーパー

ウーパー

ありがとうございます😭
    こんな世の中でストレスと寝不足大敵ですね💦
    風邪!とかすぐにわかる体調

• 1月21日
  • なか

なか

お疲れさまです。
    子育て中は、一人の時間もないですし。ストレスが溜まってしまいやすいですよね。
    あまり、体調不良が続くなら、一度、病気に行ってみて話をするのもよいかと思いますが。 
    お仕事もあるなら、中々、時間ないですよね。

私も、癌検診など、人間ドックを行ってきたらと、言われています。

少しでも、体を休ませて、体調が戻るといいですね。まだ、寒い日も続いていて、雪も降るので。体力消耗しやすかったりするので。お大事に。

• 1月21日