※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
家族・旦那

義実家との敷地内別居されている方に質問です!敷地内別居だからよかった…

義実家との敷地内別居されている方に質問です!

敷地内別居だからよかったと思えるメリットはどんな事ですか?
また、干渉はされてますか??

うちは義祖父母家、義両親家、そしてうちの3世帯敷地内別居をしています💦
土地の税金や自治会、近所付き合いやゴミ捨て、食べ物や物資を沢山くれたり子供の相手をしてくれることもありメリットも感じていますが
どうしても義祖母の干渉がすごいです💦
1日一回は必ずピンポンで会いに来ます。手ぶらでなく、子供のおやつや野菜果物を持ってきてくれるのですが、、
車の出入りがちょうど見える位置に義祖父母宅があり、外に出ると必ず義祖母も外に出てきます💦

他の同じ環境ですまれてる方はどうなんだろうと気になります🤔
周りに敷地内別居されてる家庭がなく、ここで質問させて下さい🙇‍♀️

コメント

にこ☺︎

面倒見てもらってるなら私はそこは目をつむるしかないかなぁと思います。
うちは、敷地内同居ですが子供も見てもらってないし何も貰ってません。
私は、義母が大嫌いなのもありますが。
前は、少し見てもらったりしてたので干渉ありました。

でも今は干渉はしてこないです。旦那にはイロイロ聞いてるのかわかりませんが私には聞いてこないです。
嫌なことは旦那を通して話して貰ってます💦
私は、挨拶もしないぐらい嫌いになってしまいました。
デメリットだらけで申し訳ないです⤵️