※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法についてアドバイスをお願いします。前回の妊娠で太り、今回も増加が心配。体質が太りやすい方向けの助言が欲しいです。

妊娠中に体重を増やさない為に
やったことなどあれば教えてほしいです😩

娘を妊娠した時に15キロ増えました…
そのままやせず10キロほど太ったまま
2人目を妊娠しました。

1年以上痩せる時間はあったのに
何をしてたの自分😡
と思ってももう遅いです(笑)

娘の時は痩せていたので15キロ太っても
注意などはされませんでしたが今回は
やばそうです…

元々太りやすい体質の方など
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるとんまま

私も食べたらその分太るのでヤバいです😭😭
1人目のときは13キロほど増え、今回はまだここまでないんですがスタートが50キロ代なのでもう出産まであと3キロしかダメだと言われてます😖
間食を止めて、米は朝のみで昼と夜はおかずのみ食べるようにしてます😵

• たんこ

たんこ

コメントありがとうございます🥰
    3キロ!?3キロなんてあっという間に増えますよね😭
    やはり間食はよくないですよね〜私も気合いで頑張ってみます🌟

• 1月21日
  • はるとんまま

はるとんまま

いや〜あと約半年もあるのに無理です( ˊᵕˋ ;)💦(笑)
    病院の先生いわく、ご飯の量を減らすことが1番だそうです!🥺👌

• 1月21日
  • たんこ

たんこ

半年とても長い…😱私1人目の時安定期に入ってから15キロ増えたので3キロはすぐ増えちゃいます(笑)
    やはりご飯の量が1番なのですね!はるとんままさんお互いに増えないように頑張りましょう😭💗

• 1月21日
り

1人目12キロ、2人目14キロ増えました!
2人目の時は先生にすごい怒られて、これ以上増えたらうちの病院では産めないよと食事制限をうるさく言われ、毎食サラダでお腹いっぱいになるってくらいの量のサラダを一番最初に食べて、次はおかず、お米は少しだけ、汁物は味薄目で食べてと言われて、14キロ増えてからはその生活をずっと続けてました…
夜は19:00以降は食べないとか、お菓子も、例えばカントリーマアムで言うと、1日1枚だけ。とか、あとはパンや、カップ麺なども太るからダメと言われやめてました!
とにかく言われたことを全て実践していたら、見事にそれ以降体重増える事はなく、増えても赤ちゃんが大きくなってる分だけとか、なんならほんの少し減ってることもありました!
後は上の子を連れて散歩に行ったりもしてましたね🤔
とにかく食事制限を頑張ればなんとかなると思います😂

• たんこ

たんこ

コメントありがとうございます😋
    やはり増えすぎると怒られてしまうんですね…💦
    ええ〜息するだけで増えると言われている妊娠後期に体重をキープできたんですか?!
    すごすぎます!!!

海藻サラダいいですね!
    カントリーマアム1枚で抑えられる気がしませんがやはり結構厳しくしないと、どんどん増えてしまいますよね😭

運動などはせず食事制限のみでしたか??
    りさんの真似をして私も頑張ってみます💗

• 1月21日
  • り

後期といっても最後の1ヶ月半くらいでしたが🤣
    それまでは、食事制限してるつもりでいるだけで、お米大好きなのでお米沢山食べちゃったり、このくらいなら大丈夫だよね?と自分を甘やかして、結局体重増加が止まらなくて検診いくのが憂鬱になるくらい毎回怒られてました😂

私も、スナック菓子系はあまり食べないんですが、とにかく甘いものが大好きでバクバク食べていたので、甘いものもダメ、食事もサラダばっかで辛すぎて泣いたことも何回もありました😭
    なので産まれてからは、バックバク食べてます🤣

1人目の時はそれなりに体重増えましたが1人目の病院は体重増加について厳しくなかったので何も言われなくて特に何もしませんでしたが、
    2人目の時はとにかく子供と外に出ることを意識して外を歩いたり、買い物も、私免許持ってないので車運転できなくていつも旦那がいる時に買い物行ってるんですが、近くのドラッグストアとかなら行ける範囲なので歩いて買い物行ったりとか、
    とにかく歩く事を意識してましたね🤔
    きつい運動とかしちゃうと私の性格上絶対続かないので、子供を遊ばせれる上に私も運動になる散歩が1番良かったです!

• 1月21日
  • たんこ

たんこ

自分のこと甘やかしちゃいますよね〜私もとっても甘やかしてしまいます…😅

甘いもの大好きで1人目の時メロンパンにハマり毎日食べていました…
    そうですよね!妊娠中我慢すれば産後は誰にも怒られず自由ですもんね(笑)✌️

上の子がいたら上の子と一緒に公園行ったり散歩したりするのが1番ですよね!私もきつい運動は続かないのでそうしてみようと思います🥰

• 1月21日
詩羽

1人目産んで+10キロのまま
妊娠しました😅
すでに産後状態なので
先生からはつわりのうちに
痩せといていいからねと言われましたが
食べづわりで😅
なんとかキープで精一杯でした💦
体重管理に厳しい病院なので
とにかく増えても検診前になったら
食べる量減らしたり夜ごはん我慢したりで
体重減らして行く感じを繰り返してます💦
食べるの大好きなので
検診後は思いっきり食べて
またすぐ増えては検診2日前ほどから減らしてって感じです😅
今の所+4キロほどで
5キロ以内には頑張れたらなぁと💦
もう普通に食べてると
当たり前のように増えるだけなので
節制つらいです😭
産後おもいっっきり食べようと決めてます😂

• たんこ

たんこ

コメントありがとうございます🥰

全く同じスタートです!
    36週でプラス4キロ!すごいです!尊敬します🥺

やはり検診の前にご飯減らしたり抜いたりするのが効果的なんですね…
    私も実践してみようと思います👍
    妊娠中に体重を減らせるのがすごいです!!
    参考にさせて頂きます🌟

• 1月21日
  • 詩羽

詩羽

ちょっと夜たくさん食べたら
    1キロ2キロとかすぐ増えるから困ります😅
    最近おなかすいてすいて
    常に食べたい感じでさらにつらいです💦
    でも不摂生で1.5キロとか減らしたりするから
    こんな体に悪そうなことしてまで
    減らさないといけないのってつらいです😅
    うちは体重指導2回目から
    4400円とられるので
    とにかく増やさないよう必死です💦
    早くおもいっっきり食べたいです😂

• 1月21日
  • たんこ

たんこ

1~2キロなんてあっという間に増えちゃいますよね💦
    妊娠中は更に食欲ますので我慢するの本当に辛いです…(;'-' )
    ええ〜!!!お金取られるんですか??初めて聞きました!病院によっては本当に厳しい所があるんですね😭
    音花さんはもう少しでご出産なのですね!あと少しの我慢ですね!😭

• 1月21日