※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

介護士の初任者研修を取得しながら働いた経験者に質問です。期間やスケジュールを教えてください。介護職に興味があり、転職を考えています。

働きながら介護士の初任者研修の資格とった方いらっしゃいますか??
どれぐらいの期間で、どんなスケジュールで取れたのか、簡単にでもいいので教えていただきたいです🤗

自分は今、介護職とは全く違う仕事をしているのですが、
職場が片道1時間、やり甲斐が無い、将来の役に立たない…他多数
などの理由で、ずっと続けたいとは思わず、できるなら今年中にでも辞めたいと思ってます。
介護職は仕事がキツイ割にお給料が良くないとか、体力が必要とかもよく聞きますが、そんな事は現職で慣れっこです😂
お金どうこうより、手に職をつけて、人の役に立てる仕事がしたいです😊
転職に希望を持ってる今のうちに、できる事はやっておきたい気持ちがあります✨
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

介護福祉士です。10年近く介護職として働いていますが、未経験、未資格でも働けますよ。他の仕事をしながら資格を取るよりも、介護施設で働きながら取る方が職場の理解もあるし、会社によっては取得後にかかった費用の一部を負担してくれる所もあります😊

❁¨̮

初任者研修は週一の3.4ヶ月かけてとるやつにしました!

私は実務者研修までとったのですが、なかなか求人がなくてこまっています😢フルタイムならとってくれるとおもいます!
パート希望なんですがパートはあんまりいらないみたいです。夜勤して欲しいってのも多いです😣