※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにフォロミ100と牛乳200を飲ませているが、量は多いか心配。牛乳を飲み始めてから便秘が改善し、食欲はあるが水分不足。フォロミと牛乳の飲ませ方について相談。

1歳2ヶ月で、フォロミ100、牛乳200を一日に飲ませてますが多いでしょうか?💦
最近まで牛乳は無しでした。ずーっとめちゃくちゃ便秘でおしりが切れたりしています。ご飯は沢山たべるのですが麦茶をあまり飲まなくなってしまい水分補給がそこまでできていないため牛乳100×2をおやつのときに増やしました。牛乳を飲み出してからすぐにウンチがでたりするときが増えました。
ご飯も沢山食べてるのに多いでしょうか?😰
また、フォロミを寝る前にあげていたけど朝にあげて寝る前は牛乳にした方がいいですか?虫歯の関係がよくわからなくて😭

コメント

おむれつ

ちなみにまだあっためた牛乳しか飲ませてないです!

みなみ

いいと思います!うちはもう冷たいままあげてます笑

ごはんの時の飲み物も全部牛乳です。

ユウキ

乳製品1日400ml位までが適量なので、大丈夫だと思いますよ😃
うちもフォロミは寝る前です。飲ませた後に歯磨きしてるので、大丈夫だと思います☺️結構寝る前に飲ませてる人いますよ。

ももママ

私は、ご飯たくさん食べれるし牛乳も飲むのにフォローミルク飲ませたら太るよ?と保育士さんに言われて1歳2,3ヶ月くらいですぐやめました…(爆食してたので)
虫歯にもなりやすいくらい糖分も多いということなんですかね?
便秘には市販のビオフェルミン顆粒を飲ませてました!あれ少し甘いみたいで子どもたちに拒否されたことないです。うちはそれで便秘改善しました。

ご飯いっぱい食べて牛乳もがっつり飲んでいます🥛
骨を強くさせるためにも1日400ml以内なら大丈夫だから飲ませてあげてねと言われて その日から朝と寝る前に必ず飲んでます!

ねずみさん

うちは平日は保育園ですが

休日は朝ヨーグルト食べて、
3時のおやつは牛乳100mlのんでます。