※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一度の不倫、許せますか?主人は職場の後輩と不倫、多分半年くらいです。…

一度の不倫、許せますか?

主人は職場の後輩と不倫、多分半年くらいです。
いまは証拠を掴み別居中で離婚のつもりでいます。
旦那からは話し合いたいとか、謝罪のLINEがきます。

詳しくは省きますが
ほぼ毎晩残業と偽り独身の不倫相手の家で不貞行為され、
不倫以外にも冷たくされたり(モラハラ?)
などありました。

元に戻れば、忘れた頃に再び不倫やモラハラも
出てくるんじゃないかと思いますが、ママリで見る限り
再構築してる方も多く一度の不倫で離婚を決意する
私って、心が狭いのか、、?と考えることもあります。

みなさんは一度の不倫は許せますか?

コメント

一度の過ちなら許せるかもしれませんが二度目、三度目があるなら許せません😊
相手の女から慰謝料もしっかりもらって会社にも実家にも報告して今まで通り暮らせないようにしてやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、。ほぼ平日は毎晩当たり前のように相手の家に行き短期間で証拠掴めました。笑笑
    現在まさにそれで家にある白物家電は全て持っていき(持ち出し許可済)、生活困難にさせてます笑笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は不倫する人は繰り返すと思っています😥
今は本当に反省していても、時間が経てばその気持ちも薄れそう言う人はまた同じ事するって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり時間が経てば忘れて不倫されますよね。主人は転勤族なので、転勤する前にわかって良かったのかも。。と思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お酒飲んだ勢いで一夜限りなら性欲でしかないと思うのでまだ許せますが、同じ相手と何回もは多少の好意もあると思うので1回であっても許せません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに同じ相手で、何回も、、でした。私だけが心狭いわけじゃないことがわかり安心しました^_^

• 1月21日
ぷん

心狭く無いですよ!
毎晩残業って嘘ついてまで相手と会って不貞行為するなんて気持ち悪いです!もう相手を選んだと同然ですので許せないです。私だったら離婚しちゃいます。
父親が居なくて子供がかわいそうと思いますがお母さんが幸せじゃなきゃお子さんも幸せじゃ無いですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私だけが心狭い訳ではないことに安心しています。主人と義母からは子供のために考えられない?と言われ心揺らぎますが、毎日のように不貞行為でしたので、、離婚の方向で気持ち傾きました笑笑

• 1月21日
  • ぷん

ぷん

主人もそんなこと言ったんですか!?ありえないですね!子供のためにって考えてたらこうならなかったはずじゃん!って話ですよね😥

• 1月21日

半年くらい毎晩のようにあっていたなら一度の過ちではないですよね😅

私の中の一度の過ちは一晩だけとか…ですね😅
話し合いたいってどの口が言ってるの?って思います
絶対許さないです離婚します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度の過ちではないですよね、、。内容が内容でして、、笑笑 始業前にも相手の家にいかれて不倫されてましたから、、。
    許さないですよね。。

• 1月21日
ママリ

とりあえず離婚しない方向で相手からも旦那からも慰謝料とります。
それで旦那の方が相手には請求しないでくれとか庇うような事言うなら離婚します😌
証拠さえあれば浮気が発覚して3年以内なら離婚はいつでも出来るのでその3年は様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たいていの人は相手を庇いそうですね、今は仕事以外あってないから相手のことは知りませんと捨てた宣言されましたが、、、。汗

• 1月21日
めめ

私は許せず離婚しました。
結婚して家庭を持ってまだこれからの人生の方がずっと長いのに今からこれじゃ先が思いやられるし、何より形だけ戻って自分の気持ちがそれに追いつかない日々が辛すぎて...
それに子供の前で旦那に対してピリピリしたり泣いたりしながら過ごすのも申し訳なくて。私自身が子供の頃から両親の不仲に気を遣って過ごした覚えしかなくて、外面は良いまさに仮面夫婦だったこともあり、子供のために離婚しないでいてくれていたことは子供ながらに理解していたので感謝の気持ちもありますが、片親だから可哀想とか両親いるから幸せとかそういうことじゃないなと思っていました。

許せないです☺️

とりあえず離婚するかしないかは別としてもまずは夫と相手にはしっかりと慰謝料請求は絶対にします。あとはとりあえず夫の話を聞きます。何を話し合いたいのか今後どうしたいのかどうするつもりなのかとか。

離婚するかは夫の言葉や行動次第で決めますね。何言ってんだ?と思うようなことがあれば即離婚。貰えるもの全てガッツリもらってさっさとさよならします。

行動や言葉に誠意や誠実さを感じるなら保留にしますが、次はもう2度とない即離婚を突きつけると言っておきますかね。どちらを選んだとしても許すことは絶対にありませんが、再構築というか離婚しない場合その話を掘り返したり持ち出したりはしませんね。

あいす🍦

子供が生まれる前は絶対離婚!と思ってましたが子供が生まれてからは一度じゃ離婚までいけないかなと言うのが本音です。
ただ私も一夜限りとかなら最悪分かりますが継続してだと許せなさそうです😭
前にどこかで読みましたが再構築して夫婦関係を良好にするなら2度と過去の不倫のことを責めてはいけない、も書いてありました💦その覚悟が無いなら離婚した方がいいと💦

私は絶対後からぐちぐち言ってしまうタイプですがそんなすぐ離婚にも踏み切れないし、、、
回答になってないですねすみません😞💦

あーか

許せないです!!
1度で済む人見た事ないですし、1度でもしたってことは奥さん子供のことより別の女を選んだ訳ですから、その事実が全てだと思います…
その手で触られたくないし、子供にも触って欲しくないです。
自制心が効かない、誰でも考えればダメってわかることをした人が、この先何を子供に教えて、親として示していくのか…?と思ってしまいます。。

はじめてのママリ

うちも妊娠と同時に
旦那の半分の年齢の女に手だして(未成年)残業と偽り、車内や女の家で毎日不貞。
あげくのはてに
出産当日、立ち合いして目の前で自分の子供が産まれた瞬間みたあとに女の家にいき不貞

お気持ちすごくわかります。

こおいうひとって
本当の意味で欠落していますよね。人の気持ちなんてどうでもいいのでしょう。
理性がない、自分さえ気持ちければ嘘つく罪悪感すらない人間なんでしょうね。

理性がないなら動物と一緒です。

一晩の過ちならまだしも
嘘を平気でつき、通いで不貞に及ぶ人間はまたやると思います。
自分が一番かわいいのです。残念ながらこういう人は自分以上に大切なものをつくれないし、自分以上になにかを守る事もできません。

今謝ってても繰り返します
そういう人間なんだと思って私はこれから離婚します。

• 藍

横から失礼します。
    大変な思いされたんですね。
    わたしも娘がよちよち歩きの可愛いときに、残業、呑みと偽り毎日仕事終わり女の家に通っては不貞に及んでました。
    仰っていること、ほんとうにその通りだと思いました。

1度でもやる奴は、100回できる可能性の何よりの証拠だと思っています。
    そこから更生できるやつは少ないながらもいるんでしょうが、一握り……

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような境遇の方に
    お話していただけて
    とても有難いです。

娘さんがよちよち歩きの時だったのですね😢いろんなことができるようになるとても可愛い時ですよね。

はいっもし更生できたなら、それは奇跡に近いと思います✨

なんだか
    向日葵さんのコメントに
    とても救われた自分がおります😢ありがとうございます😢

• 1月21日
  • 藍

いえいえ、わたしもたくさんママリで悩んで吐き出して、たくさん助けられた人間のひとり。
    一生を共にすると決めた相手に、こんな裏切りにあわされ、もう一生こんな経験はしたくないですよね😔

わたしは1人じゃない、こどもを守れるのはわたしだとわかって、決心がついたんです。
    現在は別居して、婚姻費用もらいながら、のちのちわたしの好きなタイミングで離婚予定です。
    別居時は専業でしたが、このコロナ禍で必死に就活して、正社員フルタイムになりました。

こどもには申し訳ないかもしれないけど、家族裏切って平気で不倫できる父親は、どう考えても要りません。
    こどものことを考えるのは1番だとは思いますが、母親である前にみんな女性として、ひとりの人間。
    自分の人生があるんです。
    耐えて、泣いて、疑って、苦しみにまみれた生活を送るより、笑える生活が1日でも多い人生送りたい。
    わたしはそう思いました。
    あくまで個人の見解ととらえてくたさい。
    決めるのは、不倫された側、です。
    不倫する側にその権利はありません。
    好きなよう、自分の納得
    いく選択をすべきだと思います😌

ぼんれすはむさんにもお伝えしたいこと、書かせていただきました。
    長文使い、大変失礼いたしました。
    お互いにとって、1日でも早く平穏な毎日が送られるよう、願っています。
    こどもの笑顔を糧に、がんばりましょうね😌

• 1月22日
メイ

バレた後も水面下で続けてたら許せませんがバレてようやくことの重大さに気づいた、本当に反省した姿勢を見せるなら一応再構築しますが二度目はないし二度目があったら慰謝料いくら払って親権は私で養育費はいくらとかまで決めてからの再構築にしますし、相手の女性にももちろん慰謝料請求します。なんならどっちかが職場を辞めてもらう←これをやめてくれとか言うなら許しません😃