※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘の体重増加について心配です。完ミで育てており、飲む量が少ないです。毎日うんこは出ていますが、増加が適切か不安です。首が座っていないのに体重だけが増えるのが気になります。

もうすぐ5ヶ月(修正3ヶ月)の娘なのですが…
体重増えすぎな気がします。
生まれた時は43cm、1750gでした。
完ミで、はいはいを飲ませてるのですが、飲む量は体重の目安よりも少ないし、うんこは毎日出てます…。お風呂の時にはスイマーバで泳がせてるし、こんなに増えていいのでしょうか?

まだ首も座ってないのに、体重ばかり増えて心配です。

コメント

まるこ

身長もしっかり増えてるし
全然問題ないと思いますよ😆

のん

NICUに1ヶ月半入院、1500g台で産まれました☆
離乳食開始くらいまで毎月1㎏ペースで増えたので4ヶ月検診の頃には正産期の子と変わらなくて褒められましたよ~☺️全然問題ないかと☆

atjn0606

5ヵ月前で7キロですね☝🏻曲線から大きくて外れてるわけでも無いし、小さく生まれたのにちゃんとこれだけ増えてて私は羨ましいです😅
娘は平均真ん中の体重で生まれたけど生後1ヶ月ぐらいからすでに増えは緩やかで今でも10キロしかありません💧
弟は平均より大きく生まれまたし、ミルクもそこそこの量飲めてるのにあんまり体重増えず5ヶ月過ぎたのにまだ6キロ台。平均より下です💧

• atjn0606

atjn0606

生まれましたが、
    の間違いです🙇‍♀️

• 1月21日