※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れていて心が弱っている状況で、産後鬱や精神病を心配しています。メンタルクリニックに通うべきか悩んでいます。実家に頼ることも考えています。

今の症状が辛いです

何故か大病なんじゃないかと疑って、検索して落ち込んで泣けてきて、過呼吸になります 

1番下の子(3ヶ月)がすんなり寝てくれればまだいいのですが、大泣きされるとこっちまで悲しくなってきて、泣けてきて過呼吸になってしまいます。

旦那、今週は夜勤。
14時には仕事に行ってしまうので、夜は完全ワンオペです。

1年生の子がお手伝いしてくれますが、常に動いててゆっくりできる時間はありません。

実家に頼りたくても緊急事態宣言出てる県なので、頼れなくて。片道1時間の県内です。

義実家は、嫌がらせばかり受けて、三人目妊娠中に切迫になったことで暴言吐かれて喧嘩になり、近くに住んでいるのに疎遠です。頼れません。

ファミサポなどもコロナが怖くて頼れません。
市内毎日五人とか感染者出てます...

上の子達が喘息持ちなので...

あと少し、あと少しと心に語りかける毎日ですが、限界越えると何故か涙が出てきます。それで過呼吸になって、手足痺れて動かなくなって、寝るしかなくて。1番下の子も大泣きしてそのまま寝てしまっています。

食欲も湧かなくて、いつのまにか体重が激減していました。真ん中の子の園の先生にさえも心配されました。

高校生の時にも心臓の持病がわかってから発作が起こる度に同じような症状が出て、パニック障害と言われていました。

メンタルクリニックとかに通った方がいいのかな?って悩んでいます。

明日、ほんとはダメだけど実家に頼ろうかな。。。
実家から一歩も出なかったら大丈夫かな。

心が弱ってしまってるみたいです😭

産後鬱とかではないですよね?
産後鬱ってどんな感じですか?  

私精神病なんですかね...

コメント

実家に頼りましょう😭
じゃないと体も精神も壊れてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にも、歳の離れた高校生の妹と兄が住んでいます。
    帰るとみんな喜んでくれますが、大丈夫かなって心配になります。こちらがコロナ菌を持っている事もあるので...

母親に相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 1月21日

実家に頼りましょう!!😭
コロナとは違う病も怖いです!!
精神やお身体病んでしまったら、守るものも守れないですし!!

きっしー

実家に頼りましょ😢
過呼吸は、きついですからね 落ち着くまで時間かかりますし😖

落ち着くまで見てもらってゆっくり休んだ方がいいと思います😢

みーみー

過呼吸がひどくて病院に行きました!
私もファミサポ考えましたが値段も思ったよりするし、、
あとコロナで家に来てもらうのは怖かったのでやめました😭
薬があると落ち着くのが早いです!実家に頼れないなら
病院に行って薬だけでも貰いましょう💦

ゆきね

二人目出産後、産後うつを経験した者ですが、何故か涙が出たり、過呼吸のような、パニックのようなこともありました💦
おかしいと思って、心療内科で、産後うつと言われ、薬を飲んで実家で過ごすように勧められました。

どうかご無理なさらず、病院受診して下さい🙇🏻‍♀️