※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に 家事 育児 どのくらいやってもらってますか?うちは土日のお風呂…

旦那に 家事 育児 どのくらいやってもらってますか?
うちは土日のお風呂掃除 土日気分で洗濯まわす
休みの日 都合の良いときだけ娘を抱っこ
くらいです。
これだけで こんな良い旦那いないよ?とか
えばってます🤮

土日は3食 娘のご飯あげてもらおうかな?
あと休みの日くらいご飯作って後片付けもしろよ
って思っちゃいます😦💦

今週の休みの2日間全部やらせたい…
やってから でかい口たたけよ。

どんどんさめていきます。

コメント

092159

共働きですが、私が通勤+週に2日在宅勤務、旦那が3月頃から完全在宅勤務なので私より家事育児やってます。。。
今日も朝ご飯作っただけであとは全部丸投げしてきました。
食事の片付け、子供たちの準備と保育園の送迎、洗濯、ごみ捨てとか。

育休中のときでも洗濯、風呂掃除、ごみ捨ては出張でいない限りは旦那がやってました。私がやると言っても重いし夏は暑いし冬は寒いし良いよ!と。
妊娠中の週末は天気が良ければ子供連れ出して昼寝でもしてていいよと言ってくれて食事も作ってくれてました。

me

毎日の旦那がすること
✨息子2人のお風呂入れ
✨長男の相手、歯磨き、トイレ、寝かしつけ
✨お風呂掃除
✨ゴミ集め、ゴミ捨て

うちは、自営で休みがないため毎日こんな感じです!
これに加えて、
いまは産後なので買い物頼んだり、
たまにご飯作ったり食器系の洗い物してくれたり
(洗濯は苦手らしいです😊)

朝が出勤早くて、子供達と遊べないからって帰ってからが旦那と子供達の時間らしいですー😊

星

旦那は
早く帰れる日は、お風呂入れ
ゴミ集めしてゴミ捨て
遅くなった時の1人ご飯の食器洗い
土日はやってと言えば掃除機かけとかしてくれます。

とくにいまは、私がつわりがあったりしたので
買い物とかもやってくれます。

最近は、娘がお話ししたり
やれることが増えてきて楽しいのか
誇らしげに、これ教えたらできたよとやってます。

1人暮らしが長かったからか
基本家事はできるのでやってくれます。

▶6人の怪獣

家事はなにもしません(笑)
ゴミの日にまとめられて置いてあるものを捨てるだけ。
育児は、下3人をお風呂に入れるのみ!(笑)
保湿や着替えは私や上の子達です🤣

  • ままり

    ままり

    うちも保湿や着替えなんてしてくれたことありません😑

    上の子手伝ってくれるんですね🥺✨

    上の方たちのコメントみてびっくりです。
    うちの旦那はクソということがわかりました😌💗

    • 1月21日
ままり

みなさんコメントありがとうございます😌💗

たくさんしてくれて素敵な旦那様ですね!✨
旦那育てをしたんでしょうか?
それとも元々協力的な方なんですかね?🥺

イイねで返します☺️