※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Japan10
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ていないが心配。先週のヘルパンギーナが原因か不安。増えるかどうか気になる。

先週ヘルパンギーナなって昨日手足口病と診断受けたのですが、まだ湿疹が手にしか出てません😅4日くらいこの症状のままなんですが、これから増えるんでしょうか?それとも先週ヘルパンギーナで口内炎と高熱やったからその時が手足口病だったんじゃないか?と私は思ってるんですが、、どう思いますか?😅

コメント

ゴロぽん

どちらにせよ、どちらもエンテロウイルス感染でうつることはご存知かと思いますので、徹底した管理を気をつけてくださいね。
お子さんお大事になさってください。

ヘルパンギーナで手足に湿疹はでないので、もしかしたらずっと手足口病で先に高熱が出たのかもしれないですね。

• Japan10

Japan10

回答ありがとうございます!
    実は先週の時パパも移って本当に重症でした😂💦だから先週のが手足口病ぽいなって私は思ってます🤔元気なのに保育園もお休みさせられてて腑に落ちないです😂😂

• 8月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

元気だから外に出してあげたい気持ちわかりますが、今外に出たら病原菌ばらまくことになりますからね💦
    退屈かもですが落ち着くまでお家で対応するしかないですね💦

• 8月10日