※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
ココロ・悩み

母乳をあげている方が、旦那に乳首を舐めさせると赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなる可能性があるか心配です。赤ちゃんが拒否することを避けたいと思っています。

いつもお世話になっております。
カテゴリー間違い、また、この質問を見て不快な気持ちにさせてしまいましたらすいません(>_<)

母乳をあげている方、仲良しの時、旦那さんは乳首を舐めたりされますか?

旦那が「他の人が乳首を舐めたりすると、赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなると聞いた。俺は子供のことを最優先にし
たいから、子供が卒乳するまでは、我慢しないといけないなと思っている」と言いました。

うちの子はミルクも哺乳瓶も拒否ですし、離乳食もまだまだ食べムラがあるので、もし本当に旦那が乳首を舐めたことによっておっぱいを飲んでくれなくなると困るし、そうなると子供が可哀想なので、それは避けたいです(>_<)

旦那はタバコも吸いますし、お酒も飲みます。
事前に歯磨き等してもらい、行為後に私も綺麗に洗えばいいのかもしれませんが、それでももし、飲んでくれなくなったらと思うと、お互い我慢しようとなります。

本当に、他人が舐めたりすると、赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれなくなることがあるのでしょうか?

大変失礼な質問かと思いますが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちり

それは無いと思います。赤ちゃんが他の人の母乳は飲まないとは聞きますが…。
ただ行為中も母乳は出るので嫌かもしれないですね。

• nana.

nana.

コメントありがとうございます♡
    無いんですね!!
    安心しました(>_<)笑
    なるほど!旦那はその話を勘違いして聞いたのかもですね(*゚O゚*)笑
    行為中に母乳が出ることも話してみようとおもいます(*゚O゚*)

• 8月10日
すずな

そのような話初めて聞きました!
全然舐めてますが娘はおっぱい飲みますよー😆😆

• nana.

nana.

私も初めて聞き、旦那があまりにも本気で言うので、そうなのか?と思ってしまいました(笑)
    ちゃんと飲んでくれるんですね♡♡
    旦那に話したいと思います!笑

• 8月10日
黄緑子

関係ないですよ!!
飲んでくれます(笑)

ビュービュー出てた頃は控えてましたが、最近は授乳も減ったので復活してますが、大丈夫ですよ!

• nana.

nana.

やはり関係ないのですね♡♡笑
    良かったです(*゚O゚*)
    安心しました(*゚O゚*)笑

• 8月10日
N♡(*Ü*)☆*

初めて聞きました〜∑(゚Д゚)

産後の仲良しで、普通に舐めたりしてたけど…。
息子もパイパイ大好きで、卒乳が2歳8ヶ月でしたが、普通に完母で育てられましたよ(^^;;

• nana.

nana.

ですよね(;▽;)笑
    まったく、、うちの旦那はどっからそんなデマを仕入れてくるのやら(;▽;)笑

• 8月10日

大丈夫ですよ!
うちも仲良しの時、(恥ずかしいけど)舐めてます(笑)

それでも息子はぐいぐい飲んでます🎵

やから気にしなくてもいいと思います✨