※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートの軽量鉄骨、1階に住んでる方いたら、上の階の人の生活音な…

賃貸アパートの軽量鉄骨、1階に住んでる方いたら、上の階の人の生活音などどの程度聞こえるか教えてください🙇‍♀️どんな方が住んでるかにもよると思いますが、参考までに知りたいです🍵

コメント

あめんぼ

アパートということですので、バタバタ歩けば足音は聞こえると思います。また、物をおとしたり壁にぶつかったりすると響きます。
小さいお子さんがいてご心配とか?

𝚗 ☁️

3階建て鉄骨マンションに住んでます!

壁が厚いのか上からも隣からも声は全く聞こえないです。
夏に窓開けていると(お互い)掃除機の音や生活音が聞こえてきますが、それ以外はほとんど聞こえません!

ただ問題なのが上の階にお子さんがいるようで足音がすごい響きます💦子供も起きるほどです😥
逆に普段聞こえすぎてて、あ、今家にいないな、夜は、あ、もう寝ちゃったなとか丸わかりです😳笑

🐥

何かを落とした音や足音が
よく聞こえますかね🤔
歩くお子さんいると
走ったりしてるよのが
すぐわかります😂
お子さんが居ない大人だけでもうるさい人はうるさいですよ😅

♡

以前住んでた話になってしまいますが、私が住んでいたところは上の階人住んでる!?ってくらい音聞こえませんでした😳
たまにドア閉める音や階段降りる音が聞こえるくらいでした!
ちなみに幼稚園の女の子がいました。

はじめてのママリ🔰

1階ではなく2階に住んでいましたが、静かにすると足音や話し声や洗濯機の音やドアを閉める音などが1階から聞こえたので多分2階からの音もかなり聞こえると思います🤣テレビを付けているとあまり気にならないですが、お昼寝や夜寝る時はかなり音が響いてきました💦

2児ママ

軽量鉄骨の一階に住んでいます😊✨
上はご夫婦だけなので静かです👍
普段聞こえるのはドアの開け閉め(部屋のドア、ベランダのサッシを開ける音)物を落としたとき、こちらが静かで大声を出されたら何か聞こえるな😅程度です😊👍