※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築注文住宅引き渡し日について引き渡し日って大体どのくらい前に教え…

新築注文住宅引き渡し日について

引き渡し日って大体どのくらい前に教えてくれますか?
契約では1月末だったのが3月末といわれ、それでは遅すぎる為(仕事復帰、保育園準備等があるので)もう少し早くして欲しいとお願いしたのが年末でした。
その後2月末で調整してますと連絡がありましたが、確定した日付を教えてもらってません。
こちらも賃貸の解約がありますし早く教えて欲しいのですが、基本的にはいつ教えてくれるのかなと思い質問しました😥

コメント

mamari

うちは1月15日に引き渡しだったのですが、
11月頭くらいに確定の日付もらったと思います🙇‍♀️✨

うはこ

我が家も、着工した時に引渡し日はだいたいこのくらいというメドはついてましたよ😊

のん

着工日が決まった時点で引き渡し日も○月○日と決まりました☺️

はじめてのママリ🔰

大体は決まってましたが、確定した日にちが決まったのは引き渡しの約一ヶ月前とかでした。
2月末ということは、1月の下旬辺りにわかるんではないでしょうか🤔わかってからは、すぐアパートの解約手続きやらした記憶があります😂

はじめてのママリ

着工のときに大体のスケジュールはもらっていて、確定した日にちが先週伝えられました!
2月上旬竣工立会で
2月末が引き渡しです!

みーこ

着工のときに何月予定と教えてもらいました。去年の10月に予定通り1月いっぱいで完成します。と言われ、2月の良い日を見てもらい、こっちで引き渡しは何日がいいと指定させてもらいました。

はじめてのママリ🔰

着工したところですが
まだハッキリした日付は教えて貰ってません!
おおよそで4ヶ月ぐらいかかると思うけど、延びる可能性もある、
急がせたら欠陥がでてしまう可能性があるから
それより延びてもいいと思う方がいいって言われました😅
予定では5月頭でしたが
着工が遅くなったのでおそらく6月に入ってからになるだろうなーって予想してます💦
なのでハッキリいつとはまだわからないです!