※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

最近歩き始めた子供がヤンチャで困っています。病院待合室でも落ち着かず、他の子供は静かに待っているのにうろうろしています。他の親の子供はどうだったか教えてください。

最近歩きだしてからもうヤンチャすぎて大変です😭

どこ行っても歩きたい!下ろして!で、
下ろしたら色んなところ行くしで…

この間も予防接種で病院の待合室で待ってたのですが、
周りは静かにみんないい子に待ってて
私の息子だけウロウロウロウロ
同じくらいのお友達みつけて近くに行ってへへっ!と
笑ってまたこっちに帰ってきての繰り返しで😂
静かに!と抱っこするといやーっ!と騒ぐのでそのまま歩かせてたのですが…
迷惑になりそうなときはこっちに戻っておいで!と抱えてこっちに戻したりしてましたが、、

みなさんのとこのお子さんはこんな感じでしたか?

歩き回ってるときはもう放置な感じですか?

外で色んな人に何度もすみません、ごめんなさいと言うの恥ずかしくて😂

コメント

sa。

うちもそんな感じです!😂
興味津々で色んな所行きたがります😂
他に何もなかったり危なそうな感じじゃなければ自由に歩かせてあげますが人が居る時は手を繋ぐようにしてます😅

きのこ

上の子7ヶ月、真ん中6ヶ月であるきはじめ
本当に大変でした😭😂
言葉も通じない分大変でノイローゼになりました😂

放置は他人の迷惑になるのでしませんでした!
必ずついていき、我が子の安全確保
他人への安全確保をしつつ
なるべく好きなようにあるかせてました!

はじめてのママリ🔰

ウチも次男がヤンチャです💦
病院の待ち合いとかもじっとしてなくて大変です😭
迷惑かかる場所はイヤイヤ言っても抱っこしたり本見せたりして頑張ってます。
広い所とかは基本放置です(笑)
スーパーとかもなるべく連れて行かないようにしてます😅

病院に行く時とかは絵本とか音の出ないおもちゃとか持っていきます。
娘は幸い絵本好きなので。

私自身、うろちょろしてる子供見るとちょっと嫌なので(子供苦手なので寄ってこられると困ってしまうし、自分の番がきて立ち上がって歩く時にぶつかったりしても嫌なので)自分の子は基本座って待たせるようにしてます

とはいえうるさいのも迷惑になるので、小声で手遊びしたり持ってきたおもちゃで遊んであげます💦

あー

同じです!外だととにかくあっちこっち興味がわいて抱っこは下ろせ〜だし、大人しく座ってるとか無理です!
病院の待ち時間とかほんと困ります😂
いつも携帯で動画見せたり遊ぶ物を与えたりして何とかやり過ごします😭