※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは頻繁に自分の母親に子どもの写真を送っていますか⁇…

みなさんの旦那さんは頻繁に自分の母親に子どもの写真を送っていますか⁇

それとも自分が義母に送っていますか⁇

コメント

exx

旦那が送ってます⊂((・x・))⊃

• まりまり☆

まりまり☆

旦那さんなんですね〜!コメントありがとうございます(^O^)

• 8月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

最初は旦那が送ってましたけど、写真撮っているのが私なので旦那→義母が面倒なので、私が義母に送るようになりました(^o^)/

• まりまり☆

まりまり☆

旦那さんあまり撮らないのですね!最初私が頻繁に送ってましたがだんだん送らなくなりました笑

• 8月10日
take*

私は旦那の実家に毎月写真付き葉書を送ってます。旦那の実家は遠方にあり、行くだけでも6時間かかります。その反面、私の実家は30分。可愛い盛りの孫が見れないのは申し訳ない状態です。

ただ、スマホや携帯で送ると、しょっちゅう送らないといけない雰囲気になるので、写真付き葉書にしてます。印刷が手間なので、mocaって言うスマホアプリを利用してますよ。

• まりまり☆

まりまり☆

すごく丁寧にされてるんですね!きっと毎月楽しみにされてますよね(^^)そんなアプリがあるの知らなかったです!!
    調べてみます😋

• 8月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那→お姉さん→義母って感じですね✨
お義母さんはガラケーなので
LINEで繋がってるお姉さんに旦那が送り
それをお姉さんがお義母さんに
見せてるようです💕

• まりまり☆

まりまり☆

うちの父も母に見せてもらってるようです!
    LINEしてないので…笑

• 8月10日
にぎやか大好きママ

我が家は写真をパソコンに保存すると共有サーバにアップされるのでいつでも見放題です。

義祖母にはこちらから手紙と一緒に写真を送ったりしてます。私の祖母はひ孫を可愛がるには年をとりすぎた(95才)なので旦那のおばあちゃんには私も甘えさせてもらってるんで♪

• まりまり☆

まりまり☆

共有だとわざわざ送る手間が省けて便利ですね!

手紙と写真…✨✨私もしてみようかなあ。すごく喜んでくれそうです!!

• 8月10日
yrk.

写真送り、面倒ですよねー(;ω;)
私は産後すぐから面倒になり、スマホの写真共有アプリ使ってます!
ミテネというアプリです(^^)義母と、旦那、自分の両親と、自分の姉を招待して、共有してます。いちいち送らなくてすむから、楽チンですよー♡

• まりまり☆

まりまり☆

はい…面倒です…(^^;;
    いまもう私から全然送ってません笑

そんなアプリがあるの知らなかったです!!
    ありがとうございます!!

• 8月10日

スマホのアプリの みてね てアプリ使ってます!使いやすいですし、あたしは自分の親、妹、旦那、義母4人で共有してます♪
自動的に月ごとに分けてくれて凄く成長がわかりやすいです☺️

• まりまり☆

まりまり☆

え!そんな勝手に分けてくれるのですか!!!皆さん、ミテネを使っているようで…✨
    便利なんですね!!!
    全く無知でした(>_<)

• 8月10日

退会ユーザー

あたしもここ最近ですよー!3ヶ月まえです!(笑)
    もし機会があったら使ってみてください⭐︎

• 8月10日
  • まりまり☆

まりまり☆

いや、きっと皆さんに聞いていないとずっと知らないままでした!笑

• 8月10日
ちぃ初ママ

旦那は面倒くさがりなので、週1回くらいで私から送ってます(^^)

• まりまり☆

まりまり☆

週一で送ってるんですね(^^)私はもう全然送らなくなってきてました…😓

• 8月10日
パゥ

送ってませんし、私がたまに孫の写真送ってもノーコメントです(>_<)

• まりまり☆

まりまり☆

え(*_*)なんでなんでしょうね…コメントしてくれないと送りたくなくなりますね…。。。

• 8月10日
黄緑子

ラインでグループ作って、アルバムにして私が送り付けてます!

• まりまり☆

まりまり☆

私も自分の実家はLINEでグループつくってアルバムに入れています!父以外ですが…笑

• 8月10日
あーちゃんまま

「みてね」というアプリで実母義母にもダウンロードしてもらって、あたしや旦那がそこにUPしてます(*˙˘˙*)!

• まりまり☆

まりまり☆

ミテネを使っている方ほんとうに多いんですね!!便利ですね!!無知すぎました…ありがとうございます♡

• 8月10日
おちょ

私が送ってます!
気が向いた時に!

1ヶ月に1.2回は直接会ってますが、写真も月1くらいでまとめて送ってますー!

旦那とお義母さんはほとんど連絡取り合ってないと思うので、今日行きますとかの連絡も私がしてます。

• まりまり☆

まりまり☆

え!そのような連絡もひなママさんがされるんですね!!!

私も最初は送ってましたが、もう送ってません(^^;;
    ちゃんと送らないとですね!!

• 8月10日

主人が全く送らないので私も送りません(^-^;)
私は実母に毎日写真と動画送ってますが…
みなさん結構送ってるんですねぇ…すごい(^-^)

• まりまり☆

まりまり☆

そうですよね!皆さんマメに送っていてとてもすごいです(*_*)✨

私も一緒です!いまは自分の母親にしか送っていません。旦那さん送らないんですね…!!

• 8月10日
とも

旦那は送ったりはしないです。
後、義母はガラケーで写メを送ると高額になってしまう設定になっているみたいで写真を印刷をしてあげています(^∇^)

• まりまり☆

まりまり☆

それ、とても良いですね✨
    写真って貰うと嬉しいですよね!

うちの旦那は結構まめに送っていてびっくりしました…(^^;;

• 8月10日
mizumomama

今まで、一度も送ったことないです!
逆にみなさん送ってるみたいでビックリしました( °Д° )笑

• まりまり☆

まりまり☆

はい!!私もびっくりしました!アプリとかあること自体知りませんでした(>_<)笑

• 8月10日
  • mizumomama

mizumomama

ですね!!笑
    義実家に遊びに行ったときに、じぃじが自分で写真撮ってます(^^)

• 8月10日
  • まりまり☆

まりまり☆

あ、うちも同じです!!うちの父は撮り方ヘタですが。笑
    もっといい角度あるのに!って思います笑

• 8月10日