※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
妊娠・出産

16週2日の妊婦で、貧血と吐き気に悩んでいます。外出や立ちっぱなしで体調が悪く、水分を摂ると少し軽減しますが、食欲も減退しています。悪阻の症状が戻ったようで、経験者の対策や原因を知りたいです。

16週2日の妊婦です♡
安定期に入って落ち着いてくる時期なのに
最近いきなり貧血と吐き気に悩んでます。
長時間の外出や長時間立ちっぱなしは
体調悪くなります…
こまめに水分をとると少しは軽減しますが
気持ち悪くて食べれる量も少ないです…
悪阻の時期に逆戻りした感じです。
このような事、もし経験した事ある方みえたら
対策や原因等教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

bee

安定期だからといっても妊娠期間ずっと悪阻があるかたもいらっしゃりますよ(T ^ T)
私も悪阻がひどく食事がなかなかとれず貧血もあったんでサプリをのんでました(^^)

  • ayn66

    ayn66

    やっぱそーなんですよねー.°(ಗдಗ。)°.♡
    前の子の時そんなんなかったんで
    ご飯おいしくたべれると思いきや…
    って感じです😫💦頑張ります!

    • 8月10日
deleted user

安定期だからといって
必ず落ち着くわけでは
ないです( p_q)
人それぞれですね( p_q)
私の友人は産むまでほぼ毎日
吐いてたって言ってました(*_*)

  • ayn66

    ayn66

    産むまでは辛いですね.°(ಗдಗ。)°.
    お腹にいるうちだけの辛抱と思って
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 8月10日
deleted user

対策はわからないですが、私も昨日嘔吐しました。
貧血も元々もっており、病院で薬を出されました。
病院で貧血のこと話すとたぶん薬もらえますよ!
鉄分の薬は結構、吐き気があったり頭痛が出たりする人が多いですが大事なことなので聞いてみてはどうでしょうか?

  • ayn66

    ayn66

    あっ!あたしも貧血の薬産婦人科から
    もらってそれ飲みだしてからです!
    それが原因なんですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日検診なので聞いてみます♡

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それの可能性もあると思います!
    ほんとに薬辛いですが赤ちゃんのために頑張りましょうね♥

    • 8月10日
  • ayn66

    ayn66

    貧血で意識なくなりかけてぶっ倒れた時に
    産婦人科行ってもらった薬やと思われますw
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 8月10日
そらや

今、16週です♪
私も安定期に入ったのに、吐き気があって悩んでいます…(´・_・`)
近所に買い物でさえ、気持ち悪くなってしまうのでフラフラしながら帰ってくる様な状態です。
似た様な感じだったので、コメントさせてもらいました!ゆっくり休みながら過ごそうと思っています♪

  • ayn66

    ayn66

    予定日同じくらいですね♡
    貧血の薬やめてみたら
    吐き気なくなりました!!
    でもサプリを飲まなきゃいけないので
    また次の検診で先生に相談してみます。
    一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

    • 8月13日