※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の経理で週4働いています。娘は一時預かりで保育園に通ってお…

旦那の会社の経理で週4働いています。

娘は一時預かりで保育園に通っており
送り迎えや準備は私の仕事です。
家事もほぼ私です。

旦那はトイレ掃除 ゴミ捨て担当
2日に一回茶碗洗ったり、たまに料理つくったりします。

昨日仕事で、茶碗を今日まで放置していたら
洗えって言ってんだろーが!
俺の方が茶碗洗ってるわ!

とブチギレられました。

料理しながら茶碗洗ってる私のことは
全く目に入っていない旦那に呆れてしまいました。
娘を寝かしつけしてる間、
旦那はYouTube見ながら笑ってるだけ。
その時くらい茶碗洗ってくれてもいいんじゃないの?
と思ってしまいました。

旦那に求めすぎなんでしょうか。

家事も育児も責任は私で
娘の寝かしつけが遅ければ私に切れます。

家事できないなら働かなくていい。

と言われましたが、私は好きで働いていると伝えると

趣味で仕事してんだから、家事も楽しくこなせと
言われました。


私がやめたら家計はカツカツです。
仕事も嫌いじゃないので辞めたくはありません。


どうすればいいでしょうか。

コメント

deleted user

トイレ掃除や
2日に1回茶碗洗ってくれて
たまーにごはん作ってくれるだけで
旦那さんすごいな〜と思いました☺️

私達も共働きで私
9時から18時まで働いてますが
家の事娘の世話
ぜーんぶ1人でこなしてるので
羨ましく思いました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいとは思っているんですが、出来なかった時に一方的にキレられるのが困ってます。

    何もしないけど何も言わない旦那か
    ちょこっとするけど口はバンバン出す旦那か

    しかいないのかな、、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一方的に切れてくるのは
    むかつきますね。

    てか、
    旦那さんの事は何もしないってのは
    どうですか???
    我が家では喧嘩した時や
    私がイライラしてる時は
    そうしてます!!
    旦那の洗濯やご飯全般。笑っ 

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回やってみたい、、、
    んですが、給料全部預かってるから申し訳ない気持ちがすこしあるのと
    さらにこじれそう、そして罵倒されそうでやる勇気がなく笑

    • 1月20日
mari

平日フルタイムです。
平日は、夫の帰りが遅いのでひとりで2人みてます!
洗濯、料理、皿洗い(食洗機)、は仕事後やります!

まぁ、求めすぎではないと思いますよ。わたしは、自分のペースでできるのでむしろ夫がいない方楽です😂
いたらいたで、イライラするので…
いるなら、手伝ってよって思うのは当たり前だと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自営なので
    出勤時間、日数は決まっていませんが
    私が仕事してる日、旦那が休みでも
    なーんにもしてません笑
    寝てます。

    洗濯なんてしてるの見たことありませんし、食器なんて放置してあります。

    本当、いない方が楽です!
    いない方が怒られないのでw

    • 1月20日
  • mari

    mari

    家事しないなら、口出ししないでほしいですよね(笑)
    我が家は気づいた方がやると言うルールになっているので、基本口出しされません、😂
    夫が休みの日は、家事のほとんどをやってもらってますよ(笑)
    いない方が絶対楽ですよね😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おれが家事やればお前はやらなくなるじゃん

    と、食器を2日に一回やってる旦那が言ってます🥲
    旦那は、夕食作りと食器洗いとトイレ掃除が、家事の全てだと思っているんでしょうかね🥲
    娘のことも、遊び相手くらいで他はやらないし。

    • 1月20日
  • mari

    mari

    まぁ、男は単純ですから😂
    やってもらったときに、たくさん褒めてあげてうまく使っていきましょう!
    怒られたら、大袈裟に体調悪そうにしてごめんねと言えば丸く収まります🙆‍♀️そして、家事代わってくれますよ😂具

    • 1月21日
ま

ブチギレられるのはいやですよね。。。

求めすぎではないと思います。2人の子どもなのだから、2人で子育てしたいですよね。

お仕事もやめなくて良いと思います。男性って女性の気もちをなかなか推しはかってくれないですよね。プライドもあるだろうし、伝え方も難しいけど、夫も妻もどっちが上とかないはずと思うんですけどね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いしても
    もういい! って言われさらに切れられるので、終了です。

    まぁ、もういい!って言い方する時は自分が悪いことを自覚してて逃げたい時なんで、わたしが黙ってたらいいんですけど、わたしも腹たって責め立ててしまいます😂

    コミュニケーションって難しいですね。

    • 1月20日