※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

昨日と夜中に何度かうんちをした赤ちゃんが、夜中にグズグズしてうんちをしてしまいました。離乳食は3回食べており、ちょっと緩めのうんちが出たことで不安になっています。授乳量についても心配しています。

昨日4回のうんち、夜中の3時寝付けずグスグスしながらうんち。オムツ替えたら嫌がり座ってしまったと思ったらうんちされ
お風呂場連れてったらまたちょっとしてしまいました。
昨日のと夜中の最初のうんちはいつも通りでした。でも座ってからとお風呂場では形はありましたが少し緩めで少し色も黄色混じりというか、、、
離乳食は3回です。お腹が痛くて寝付けなかったのかな〜と後々思いましたが
離乳食で何かダメなものを食べたのかたまたまこんな日もあるのかちょっと不安です😲
夜中は授乳してます、あげすぎとかはないですよね?

コメント

ゆうとも

夜中の連続うんち、お疲れ様でした(^^;;
うちは生後8ヶ月のころ、1日8回〜10回くらいうんちでオムツ変えた時がありました。もう最後の方はほとんど黄色い水が出てくるようになっちゃって。その時は、病院で検査してもらったら大腸菌o-6に感染していました。温泉のお湯が汚かったようです(ー ー;)
生後11ヶ月のときもまた1日に5回くらいオムツ変えた時がありましたが、その時は、キウイフルーツに負けただけで、下痢はすぐに収まりました。
先日会ったお友達は夏風邪で下痢になったと言っていました。
すごく心配だと思いますが、この後のうんちの頻度が減ると良いですね。あまりにうんちの頻度が多くてお子さんも辛そうだったら、祝日で大変だとは思いますが病院に行ったほうがいいと思います!お大事になさってください。

• ママさん

ママさん

ずっと鼻水が止まらなくて小児科も耳鼻科もいったのにいまだにタラタラ垂れてます(>_<)
    今日はまだ1回も出ていません(._.)
    食欲もあります!もしかしたら昨日チーズ食べたのでそれかなーって感じですが、、
    今のところ大丈夫そうなので
    様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日