※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人夫婦からの食事誘いについて、先日の保険の話があったため仕方なく行ったが、今後の会う機会は少ない方が良いと感じています。

愛知県在住で、友人夫婦に自宅での食事誘われたら行きますか?
ちなみにその奥さんは生保レディで、保険の関係で先日うちに来ました。

私が渋っていると旦那に「だってこの前うち来たじゃん。りんごの駄目の基準がわからないわ」と言われたんですが、このご時世会う機会はなるべく少ない方が良いですよね? 先日は保険のことがあったから仕方なく来てもらいましたが、、、

お互い小さな子どもがいます。

コメント

ママリ

緊急事態宣言あけたらですか??😅
基本行かないですけど、少なくとも緊急事態宣言中は行かないです。

• ママリ

ママリ

今週の予定だったので宣言真っ只中ですね😅
    普通に行かないですよね、、、🙄

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

せめて宣言中はやめとこうって提案されると良いと思います。旦那介してより、もう直接私なら奥さんに言います。その方が、きっと話早いですよ🤣

今回の宣言は集まって飲食を避けるための緊急事態宣言です。
    自粛守らない人多いと、緊急事態宣言の効果薄れてしまって医療従事者や自粛で被害がある飲食店等が本当可哀想です😭
    みんながやっているから良いではなくて、私はちゃんとしようと思える人が増えるといいなぁと思います。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

旦那が何も言ってこないので、多分予定流れたっぽいです。旦那、基本私が嫌がることはキャンセルするので(私の怒りに触れるのが面倒だから)

でもこれじゃ私が悪者みたいで😂世間的にみれば普通なのに、、、

まぁ無くなったんだし良いけど笑

一人一人の心掛け大切ですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

保険のことは仕事の一貫でマスクなどしてますよね?
食事はマスクしてないし、喋りながらだから行きません。

移しても、移されてもいやです。

• ママリ

ママリ

先日はお茶は出しましたが基本マスクでした。
    これだけ言われてるのに食事しないですよね😣
    ちなみにあちらは育休明けてて共働き、うちは在宅なのでこんな言い方アレだけど持ち込まれるパターンが怖いです💨💨💨
    買い物は行きますしお互いリスクあるのは変わらないですが。

• 1月20日
さっち

緊急事態宣言出てますしいかないです💦
食事であればマスク外しますし、飛沫が飛ぶこと考えると、保険の話をしに家に来て頂いた時と状況が違います💦

今は家族以外の人との食事は控えるようするのがベストだと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    むしろなんで誘って来るのか疑問でした😂😂😂

行かないの普通ですよね!

みんな普通に会おうとしてるから私が変なのかと思っちゃいました💨

• 1月21日
  • さっち

さっち

気にしてない人は気にしてないですよね💦
    特に普段から仕事で色々な人と会う人は、もう仕事で色んな人に会ってるし今更…みたいな感じで気にしない人いたり💦

主様の考えが普通であって欲しいです、私もそうですし😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

仕事してると感覚違うかもですね💦
    みんな自粛してくれー😂😂😂笑

• 1月21日
すにっち

会うのと、食事するのではリスク違いすぎますよね💦
会食は控えて下さいって、政府のお偉いさんも叩かれてたし、そう言われてるのでやめるでいいと思いますよ。
最後に自分を守れるのは自分だし、子どもを守れるのも親なので、シビアに予防線張っていいと思います!

• ママリ

ママリ

旦那が参加の有無の返事してなかったみたいで私にラインきたので「一応緊急事態宣言だし辞めとく」と伝えました!

適当に誤魔化してもまた誘われてしまうのでこれで良かったと思ってます。

• 1月22日