※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をするかすごく迷っています😭別居中なのですが、ことの発端は義母が…

離婚をするかすごく迷っています😭

別居中なのですが、ことの発端は義母が原因です。
それから旦那も味方してくれなくなり…と言う感じで
私もそんな旦那に呆れてレスでした。(拒否する側)


調停前、数日に渡り旦那とLINEをしていましたが
旦那の意見はこうです。
「両親がうまくやっていかないと、
1番そばで見てる子供が1番辛いから戻るのが正解かは
分からない。でも、息子のこと考えたら戻りたい。」と…


私は、法律上義母と一銭引きたいので
カタチは意味なくとも事実婚にしたいことを話しました。
旦那の意見は、反対です。(意味ないよと)



そして私の母の意見が画像のものです!!
母は前から旦那が嫌いなので離婚一択です。



自分の気持ちに嘘つかずにいくのならば事実婚ですが、
それができないのであれば離婚でいいです。
私は過去に、路上で男性に抱きつかれて下着を見られる
とても怖い経験をして出会ったのが旦那なので、
再婚は考えておりません。



何をどうしたら良いでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れました💧

えいこ

うーん。
正直お母さんが口を挟むことかなぁって思っちゃいます。

義母と何があってそんなに距離を置きたいのかわからないですが、法律上夫婦でないことによる不便も多々ありますし、事実婚にする意味あるかなーって思います💦

それが無理なら離婚でいいというのなら、離婚でいいんじゃないでしょうか💦

義母と旦那さん、どちらをとるかですよね💦