※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家族・旦那

実兄が何度目かの自殺未遂をしました。警察と保健所介入で、精神病院に…

実兄が何度目かの自殺未遂をしました。
警察と保健所介入で、精神病院に強制入院になったようです。
隣県に住む母から連絡がきました。
兄と母は2人暮らしです。

母が相当参っているようなのですが、私はLINEや電話で話を聞いてあげるだけでいいのでしょうか😢?
こちらから連絡しないと、結構な内容でも母からは連絡してこない人なので、かなり不安です💦
実家に帰るべきなのでしょうか…

コメント

私なら娘連れて帰ります。
何かあってからでは後悔するので。

3kids mama

お母さんもおかしくなったら嫌なので
とりあえず帰りますね。

はじめてのママリ

補足も読みましたが、不要不急じゃないと思います。
落ち込んでる時って、会って話をするだけでも気持ちが落ち着いたりするので、後悔する前に顔を出す方がいいと思います。

えいこ

私なら帰らないです💦
薄情かもしれませんが、お母さんの様子がおかしくなってきたとか、ちょっと変だなって時にはじめて動くと思います。別家庭ですし、自分の状況や周りの状況を鑑みても、LINEや電話で話聞いてあげてお母さんが落ち着くなら、ひとまずそれで様子見ます。

ママリ

私は帰ります。後悔したくないです。

はじめてのママリ🔰

私なら帰りますかね😊
で、落ち着くまで実家にいます☺️つわりもあるとのことで行ったり来たりも辛いと思うしお母さんも上の子と触れ合うことで癒される部分、張り合いが出たり活力になると思います☺️

kokko

皆さん回答ありがとうございました!
なんでも話聞くからね、とLINEしていただけでしたが、帰ろうか?と送ってみました。
そしたら、録画してたドラマ見てた。これから寝る、いつも通り。だから大丈夫。と😂
明日電話して、いつでも帰れるからね、と伝えてみます😌
正直自分の体調が悪く、帰るつもりはなかったのですが皆さんのご意見を聞いて、必要なら帰って会いたいな、と思いました!母のこと支えられるようにします。