※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔥よもや🍠
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳しても出ない状況。マッサージや薬を試し、頻回授乳もしているが全然出ない。詰まって出ない時の対処方法を教えてください。

日曜日から乳腺炎になってしまい、詰まっているようで搾乳しても滲む程度にか出ません😭
病院にも行ってマッサージしてもらいました。
今は葛根湯飲んだり解熱剤飲みながらやってます。
お風呂でマッサージもしました。
頻回授乳もしていて3日くらいたつのですが全然出ません💦
詰まって出ない時はどうしたらいいですか?

コメント

えったん

色々な方向から飲んでもらうしかないですね😖

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

方向も変えてあげてるんですが改善されずです😭😭

• 1月20日
  • えったん

えったん

病院でマッサージしてもらって、つまりは取れなかったんですか?
    飲ませるときに詰まってる所から乳首に向かって、押しながら授乳すると詰まりが取れやすいです🤱少し痛いかもしれませんが、頑張って下さい💦

• 1月20日
  • 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

マッサージしてもらってもまだ取れなくて、別の日にも行ったのですが熱が出ていてマッサージできないと言われてできませんでした💦
    もう少し頑張ってみます😫!

• 1月21日
  • えったん

えったん

そうなんですね💦
    乳首の所まで白い詰まりが見えたら、あとは指で無理矢理引っ張れば何とかなるんですけど、まだ乳首まで流れてきてないですか?
    あと私のおすすめは、ごぼう茶です!苦いですが、私はおっぱい が詰まったな。って時にごぼう茶を飲んで何度も救われました😌他の人に効果があるか分かりませんが、もし気になりましたら、一度ごぼう茶を試してみてください。

• 1月21日
  • 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

まだ詰まりは流れていないようです😓
    また3回目の高熱が出てしまいもうどうすればいいか…😢
    ごぼう茶も良いんですね!
    買ってきてもらおうと思います😣✨✨
    たくさん相談に乗ってくださり本当にありがとうございます🙇!!

• 1月22日
  • えったん

えったん

高熱お辛いですね😣
    再度病院に行って、みてもらうしかなさそうですね💦
    早く良くなりますように🙏✨

• 1月22日
  • 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

別の病院に行ってマッサージを受けてきました!詰まりが手強いようで一回では取りきれませんでしたが少し楽になりました😊✨
    早く治るように頑張ります!

• 1月23日