※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
ココロ・悩み

女性が、一姫二太郎という言葉に関して悩んでいます。息子の方が育てやすく、今も楽だと感じているが、2人目の女の子は育てにくいと感じています。同性の方が楽かと思っていたが、息子の方が気持ち的にも楽だと感じています。疲れている様子です。寝かしつけに頑張ろうとしています。


一姫二太郎がいいよ〜
とか1人目生まれる前から近所のおばあちゃんたちに
散々言われてきたけど、我が家にはそんなん
全く関係ないくらい、息子のが断然育てやすかった…
そして、今も息子のが断然楽、、、
2人目が女の子だけど育てにくい…💀。
同性のが楽かな?って自分でも思ってたけど
全然息子の方が気持ち的にも楽かな、、、

ほんと疲れたーーーーーーーーーー。

寝かしつけ、、、頑張ろう💀💥💥💥💥

コメント

mari

わかりますー!😂
うちも上の男の子のほうが育てやすかったです😂

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わかる方いて嬉しいです😂😂😂
    女の子って育てやすい!みたいに
    みんな言うけどわたしには男の子の方が
    断然育てやすかった、、って感じです😅

    • 1月20日
  • mari

    mari

    わたし、1人目が育てやすすぎて2人目も男の子希望でしたもん😂
    女の子はませてるし、めっちゃ喧嘩になりそうです(笑)
    大人になったら、女の子いてよかったって思うんでしょうけど🤣

    • 1月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしももし3人目って思ったら
    男の子がいいなーって思います😂
    どっちもかわいいんですけど、
    育てやすいのは男の子だなってほんと思いました😅
    もう少し大きくなれば女の子いてくれて
    よかったなって思う日が来ますよね🤗
    でも男の子も女の子も両方子育て出来ることは我が子に感謝です🌟

    • 1月21日
R

私は上が女の子したが男また男次が女ですが上が女の子で良かったと思っています!一人一人もちろん性格ってあると思いますが女の子はなんでも手伝ってくれます😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    大きくなるとまた違いますよね!
    息子は今色々お手伝いしてくれてるので
    幼稚園とか行き始めてもそれが続くかは
    わかりませんが、わたしには断然男の子の方が赤ちゃんのときから色々楽でした😅

    • 1月20日
  • R

    R


    そうですよね!!
    うちの男の子は全く何も出来ず😅
    着替えも最近できた所です!
    ティッシューと言われ目の前にあるよ!と教えてるのにない!ない!と泣き始めたり、、それを長女がここにあるよ〜よく見てねここだよ〜と教えてます🤣

    • 1月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😄
    息子は結構お手伝いしてくれてます😊
    妹ともよく遊んでくれて毎日
    大好きーって言ってます😂😂

    とてもお姉ちゃんしっかりしてますね😊

    • 1月21日
みき

うちはみーんな女の子です。そして何故か夜泣きもみんなあります💦
男の子育ててみたいです笑笑

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    みんな女の子なんですね😊
    姉妹みんな仲良しですか?🌟
    夜泣きあるの大変ですね😭😭😭💦
    うちは今のところ下の子もなく、上の子も朝までぐっすりなので助かってます😂
    男の子は身体弱くてよく風邪をひくって聞きますが全く風邪引いてません😂😂😂
    1回だけ1歳すぎてから突発性発疹やったくらいでめちゃめちゃ元気です😂😂

    • 1月21日
  • みき

    みき

    仲良しですよ😊
    言いますよね💦でも、幼稚園見てても女の子でも身体弱い子たくさんいますしね💦次女もよく熱出しますよー💦

    • 1月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    姉妹だとお揃いの服とか可愛いなーって思うしいいですよね😊
    言いますよね!
    なので息子が6ヶ月過ぎたあたりから
    風邪ひかせないようにしなさいよーって
    色んな人から言われてました😅💦

    • 1月22日