※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児手当について、パートで働きながら出産予定日まで働く予定ですが、12ヶ月に満たない可能性がありますか?

育児手当についてです。
昨年8月1日から今の会社に
勤務しています。
今年8月16日が出産予定日で
ギリギリまで働く予定なのですが
パートで週5勤務です。
ギリギリまで働けたとしても
12ヶ月に満たないでしょうか?

コメント

ak🌝

産休も取らせてもらえるってことですよね?
産休取れるなら育休開始時は1年経過しているので、育休手当がでるのではないかと思います。
育休は雇用保険が関わってくるので、一度職場の総務などに確認した方が正確かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休とらせてもらえます!
    予定日1週間前までは
    何事もなければ出勤しようと
    思っております!
    ただ完全月が12ヶ月分に
    満たないから育児手当の対象にならないと知恵袋でコメントいただきまして…

• 1月21日
  • ak🌝

ak🌝

産休は出産予定日以前42日〜開始となり、実際の出産後52日までの期間となります。
    産休期間を終えたら育休に切り替わるので、そこで1年経過していれば大丈夫かとおもいます。
    ただ、出産日が早まってしまった場合で1年経過していなければ給付金はもらえないようですが、厚生年金・社会保険は会社が負担してくれているので育休とれないよりかはプラスだと思います😌

• 1月21日