※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JILL
ココロ・悩み

義父と子供たちと出かけることに夫が反対して喧嘩になりました。我慢すべきか悩んでいます。

夫抜きで義父とお出かけ快く出来ますか??

今度の日曜日、義父と子供達と私で出掛けてこいと夫に言われました( .. )
夫は仕事で、義父は最近熟年離婚して独り身です…。
寂しい様で離婚してから何かと連絡して来ます。

子供達と遊びたい様で…
悪い方では無いのですが、夫抜きでお出かけしなきゃいけないなんて無理だと言ってしまい、喧嘩になりました…。
お前は頭おかしいと…。
お世話になってるんだから、我慢してでも行けと。
やっぱり義父と居ると気を遣ってとても疲れます。

我慢して行くのが当たり前でしょうか??
同じ立場ならどうするかお伺いしたいです( .. 。)

コメント

🐻🐢🐰

義父によると思います💦
私は全然気になりません!たまにですが義父だけで我が家に遊びに来ることもありますし、義父だけの義実家に私と子どもたちとで行くこともあります。お出かけするとなっても大丈夫だと思います😌

• JILL

JILL

羨ましいです!😭
    そんな風に接する事が出来たら良いのですが難しいです…

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は絶対無理です🙅‍♀️絶対何が何でも嫌です笑

• JILL

JILL

私も夫が居ても緊張しちゃいます(。ρω-。)
    我慢が足りないのか…
    悩みます😥

• 1月20日
ゆき

義父さんいい人なので
私は全然大丈夫です😳🙌

• JILL

JILL

自然体で接する事が出来るの羨ましいです!😭✨

• 1月20日
にこやまサンバ

人それぞれだとは思います。
コミュ力高い人や、義父さんがとても良い人だったら大丈夫でしょうけど。
私の義父は良い人ですし、私もコミュ力はある方ですがとにかく気を遣うので無理です。
お世話になってるからって、結局自分にとっては他人ですからね。

次は旦那にご自身の親御さんと貴女を抜きで出かけてもらいましょ😊✨

• JILL

JILL

はい…人によりますよね😭
    私はコミュ力無いし余計に辛過ぎて…
    夫は社交的なタイプだから理解して貰えないです😞
    嫌過ぎます。

• 1月20日
みき

関係性にもよるんじゃないでしょうか?
うちは義母が先に亡くなっていて義父だけしかいないんですが普通に行けます!仲はいいので。

フラミンゴ

逆に旦那さんとMOKAさんのお母さんと出掛けることは出来るんですかね?

別の日にみんなで行くのは仕方なくても、なんで旦那さんが仕事の時にわざわざ気をつかって行かなくてはならないのでしょう…。

例えお義父さんを含めてみんなでお出掛けを約束していて、子供達も楽しみにしていて、それで急に仕事が入ったから今回はお願いしたいと言われれば話しは別ですが…。

我慢してでも行けとか、頭おかしいとか言われたら完全にキレます😅