※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

コロナで入園式があるのかないのか、規模はどの程度でやるかまだ分かり…

コロナで入園式があるのかないのか、規模はどの程度でやるかまだ分かりませんが義親を入園式に呼びますか?

車で30分、市外に住んでいます。
運動会とかは一応声かけるとしても入園式ってどうですか?

今は緊急事態宣言でてるから義親のところ行かなくていいので助かってます^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんなのでコロナ前の話ですが入園式に義親が来ている家庭は全く居なかったですね💦皆さん両親のみでした。

今はコロナなので人数制限もあって義親は入れないと思います。

• ひまり

ひまり

なるほど!良かったです。謎に安心。少し調べたら仕事休んでまでくるジジババもいるみたいで、え…まじ?と思っていたので。。

• 1月20日
さらい

入園式に親以外はあまりみたことないですが、、
あまりぞろぞろは、、
去年は人数制限もありました

運動会も、今年は同居家族二人までとか制約がありましたよ。

• ひまり

ひまり

ですよね、親以外いないですよね?
    夫に え?呼ばないの?とか言われるし嘘だろ?と思ってました😂

• 1月20日
  • さらい

さらい

パパさんがいなくて、おばあちゃんがきていたるするひとはいましたよ。でも、そんな何人もくるひとは、、場所も広くないし、、

• 1月20日
あーか

呼ばないです!
幼稚園教諭でしたが、コロナ関係なく祖父母来てる人ほとんどいないです💦
シンママだったり、パパが単身赴任とかでいなくて…みたいな人くらいでしたよ💡

• ひまり

ひまり

あーよかったです!ありがとうございます😊

• 1月20日
ちまこーい

運動会ですら、祖父母NGで、親のみ(親のどちらか来れないなら祖父母可、大人2人)って制限ありました😓
入園、入学式どちらも祖父母は見かけなかったですよ😊
我が家は実母が来る気満々でしたが、コロナで制限あり助かりました笑

• ひまり

ひまり

ジジババやる気満々だと困りますよね^^;

せめて運動会の頃には世の中がいい方向になっているといいのですが

• 1月21日