※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

2歳の娘が最近おしっこを30回近くしていて、膀胱炎かもしれないと心配。明日病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

子供のおしっこの回数が多くて受診された方いらっしゃいますか😭?

2歳の娘なのですが、保育園に預けている9時間で先週まで8回だったのがここ数日30回近いらしく😭
通っている園は0歳から綿パンツなので、一度漏らすとすぐに分かります。ここ数日パンツとズボンが計60枚近く返ってきて…異常ですよね💦

痛みはなさそうだけど膀胱炎かも?一度病院にいってみてもいいかもと園で言われました。
明日連れて行こうと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちは3歳のときに一時期ありましたが病院に行っても膀胱炎ではなかったので心因性の頻尿だったのだと思います。
園の先生にも協力してもらって、また?とか言わないようにしてもらい放っておいたら治りました。