※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
家族・旦那

旦那にお義母さんから4日おきくらいでLINEが来ます。「元気?」「今日は仕事…

ただの愚痴です🙇‍♀️💦聞いてほしいだけです、すみません。

旦那にお義母さんから4日おきくらいでLINEが来ます。「元気?」「今日は仕事?」など、内容はどうでもいい事ばかり。「なんで?」と聞くと、「最近コロナ流行ってるから」「ただのコミュニケーションだよ」「あなたはもう距離を置きたいと思ってるかもしれないけど、お母さんだっていろいろあるんだよ」だそうです…

どういう心理でそんな連絡してくるんでしょうか?
私はもうほかっておいてほしいです。子離れできてない親ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆう

例えば、それが娘と父親だったらどう思いますか?おそらく母親と息子、ましてやご主人だからそう思うのもあるのかなと思います。

うちもこまめに連絡とってますよ。コロナうんぬん以前からです。子離れというかそういう形の親子もあるという場合もありますよ

  • ぐぅ

    ぐぅ

    旦那とお義母さんだから、そう思うのかもしれないですね。
    あまり目くじら立てずに見守ります。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

4日置き、、すごいですね(笑)

うちは逆に旦那が親離れ
できてなくて
子供より私より実家です(笑)
こんなコロナが流行ってて
人との接触を減らしましょうの
時期でさえ家を建てて
近くなったからと週一で顔出してます(笑)

呆れますよね。
でもどこにでも親離れ子離れできてない人
いるんだなーとよく感じます。
私もキモ。っと思いながら
別に口出しできるものでも無いしなー。と
思いつつモヤモヤしてます。

  • ぐぅ

    ぐぅ

    ですよね!!ただ心配でとかそういうことじゃないと思うんですよね、うちのお義母さんの場合。
    旦那が親離れできてないのもモヤモヤしますよね😓親子の問題だからあまり口出ししない方がいいんでしょうか…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配でって何が心配なんでしょうね(笑)
    コロナにかかれば
    生活にも関わるから
    一報は入るはずですし、
    右も左も分からない
    子供じゃ無いんだから、、(笑)
    心配じゃなくてそれは
    息子と連絡を取るための口実でしょ?って
    感じですね🤣🤣

    私は口出ししないと決めてます!
    生活に支障が出ない程度なら。←
    自分より長く一緒に生活して来て、
    子供を育ててる今なら
    子供の大事さも親の大事さも
    わかる気がするので。
    言いたくなる気持ちをグッと
    毎週抑えてます🤣

    • 1月20日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    ほんとそうなんですよ!子どもじゃないんだからって思います😓
    言わずに我慢してるのすごいです!!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは仕方ないですよねー。😭
    言ったところで義母さんも
    旦那さんもそれが当たり前だと
    思ってればそれまでだし、、、
    すごい気持ちわかります!

    この経験を生かして
    自分の子供たちには
    しつこくしないように。と
    心に誓ってます🤣

    社会勉強だと思って(笑)

    • 1月20日
deleted user

義母もそんな感じです。
旦那にもですし、私にもです(笑)
旦那は何時に帰ってくるのか、
日曜以外は仕事なのに明日も仕事?仕事は何時から?昨日は帰ってくるの早かった遅かった?等
近くに住んでいてよく会うのにも関わらず毎回聞いてくるので本当にめんどくさいです😅

自分の親は遠方に住んでいますが程よい距離感保ってくれているので、
どうでもいいことばかり連絡してきたり聞いてくる義母に余計イライラしてしまいます💦

  • ぐぅ

    ぐぅ

    同じ気持ちの方がいてほっとしました😭
    私の親も程よい距離感を保っているので、余計にイライラするんです!!!
    miaさんはそんなめんどくさい連絡にもしっかり対応していてすごいです。。

    • 1月20日
はる

母と娘なら普通だと思いませんか?

母からしたら、娘も息子も元気か気になるのは同じじゃないですかね😊?

義母さんからぐぅさんに連絡来るとかならちょっとめんどくさいなと思いますが、親子なんだからLINEの連絡位自由にしたらいいと思いますよ⭐️

  • ぐぅ

    ぐぅ

    そうかもしれませんね。
    私もあまり気にしないようにします😅

    • 1月20日
  • はる

    はる

    義母が、いちいちぐぅさんの家庭のやり方とかに口出ししたりするとかなら子離れ出来てないとは思いますので、そういう風になったら旦那さんから怒ってもらったら良いと思います😊

    • 1月20日
ママちゃん

旦那さんが嫌じゃなければいいんじゃないですか?
親からしたら子供はいつまでもこどもって言いますし。。
ぐぅさんに4日おきにLINEくるならちょっと、、って思いますが😅

  • ぐぅ

    ぐぅ

    親にとってはいくつになっても子どもなんですね。
    私に来ないだけマシですかね😅

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも子離れできていない義母です!笑っちゃいそうになる時あります😂
たとえ自分への連絡じゃなくても、なんだか気になりますよね💦お気持ちわかります!

子どもだから可愛いと思う気持ちは否定しませんが、
あまり頻繁に心配メールをしてくる義母を見てると、良くも悪くも自分の子どもを信用してないんだな〜と私は思ってしまいます😅
家庭をもっているんだから、夫として父として自立してもらうためにも、もう少しお義母さんが見守る姿勢が必要だと思いました!

  • ぐぅ

    ぐぅ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!気持ち分かってもらえてほっとしました。旦那の為にも、もう少し距離を置いて見守ってほしいと思ってしまいます。

    • 2月7日