※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuumeee
住まい

今度、旦那の転勤で岡山県倉敷市真備町へ異動することになりました💡倉敷…

今度、旦那の転勤で岡山県倉敷市真備町へ異動することになりました💡倉敷市真備町か総社市辺りで家を探そうかと考えています。どの辺が住みやすいでしょうか?
後々、家を建てようと考えているので、ずっと住む訳ではないのですが…。
小さな子供も2人居るので、騒音があまりなくて、病院や公園、図書館などが近いところが良いのかなぁと思っているのですが、土地勘があまりなくて💦
育児をする環境でおすすめの土地、あまりおすすめでない土地(騒音がある、交通量が多い)など、教えていただけると嬉しいです。
皆さまの力をかしていただけるとありがたいですm(_ _)m✨

コメント

ママリ

真備と総社なら総社の方が便利そうに思います。
真備は2年前に川が氾濫していま徐々に復興しているところです。

ざっくりのイメージです。
倉敷市に住んでます。細かいことまではアドバイスできるほどではないですが。

ににに

実家が総社市です!
買い物は総社、真備どちらにも行きますが病院や図書館は総社に行ってます!
高梁川より東側が総社の中心部になるので、色々と揃っていますよ💪

ママ

総社の方がお店もたくさんあって便利な気がします!