※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
ココロ・悩み

子供に怒りすぎてしまい、育て方に不安を感じています。同じ経験をした方や余裕を持つ方法を教えてください。

ここ毎日、上の子に強く怒ってしまいます。
周りの子と比べてすごくおしゃべりで口も達者です😔
悪いことをして注意しても
あーだこーだ言い返してくるので
こちらも反論して…って感じです😔
自分でも途中でこんな怒らなくてもよかったなと思うのですが
引き返すことができず大人気ないです😔💦
毎日娘が寝てから、明日は怒らないようにしよう!と思ったはずが
次の日も同じ繰り返しです。

さっきも、子どもたちに夜ご飯を食べさせている途中で
町内会の人が訪ねてきたので
玄関先で対応して家の中に戻ると
うどんとおかずが絨毯とフローリングに全部ぶちまかれていて
どちらがやったのかわからないので二人に強く怒ってしまいました😔
(最近は娘が責任逃れ?でなんでもかんでも下の子のせいにします😔)

掃除しながらすごく怒ってしまいました…

最近、余裕をもって子供に接することができていない気がします。
こんな育て方で子供たちがきちんと育つのか不安です。
なにを質問しているのかわからない文章でごめんなさい😔
誰か同じような方や
もっと余裕が持てるようになる方法などありましたら教えて下さい😔😔💦

コメント

えっちゃん

全く同じです(涙)
うちも上の子が口が達者でしかもなんでもかんでも生意気なこと言ったりしてきて余計にかんにさわります。
下の子もまだうまく話せず気に入らないと癇癪おこすのでそれも余裕がないと怒ってしまう。
なんで、こんな育児になってしまったのかなと辛くなりますね(涙)
アドバイスとかでなくて申し訳ありません。共感してしまい、コメントさせて頂きました。

さあや

全く同じです‼️
娘も人から言われるぐらい口達者です💦💦
口ごたえも言い訳もなーんでも喋ります💦💦

イライラしてきますよねー‼️
しかも、旦那が「そんなとこもママそっくり‼️」と悪いところは全部「ママに似てる」というのでそれにもイライラです💦💦