※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

4月初めの出産予定の方が、3月終わりか4月初めに生まれるのがいいか悩んでいます。臨月入りすぐや3月終わりに生まれる可能性も考えているようです。同じ方はどちらがいいか考えているか気になるそうです。

4月初めの出産予定の方!!
3月終わりに生まれてほしいですか?
4月初めに生まれてほしいですか?

もしかしたら臨月入ってすぐの可能性もなくはないし
3月終わりになる可能性もゼロではないなーと思ってて
同じ方いればどちらがいいとか皆さん考えてるかなー?とかふと思いまして!

否定的なコメントはやめてください😥

コメント

ちゃま

予定日4月16日ですが4月入ってから産まれて欲しいです✨旦那と一回り年が違い2人とも3月生まれの丑年なんで将来誕生日パーティーとか考えて4月がいいなぁと😅

  • りりー

    りりー

    わたし19です!
    男の子だと免許取れなくて三月はかわいそうなのかな?とか(旦那がそうなので)思ってしまって、
    女の子だから三月生まれでも可愛いし年取らないからいいよーなーとか思ってて笑

    なんかすごいいいですね❤️

    • 1月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    私も3月生まれで免許取る時ちょっと大変でした💦旦那と誕生日1日しか違わないので家族全員3月もアリかなと思う反面月末だと免許取る時ホント苦労しそうで😅出来れば4月がいいけど元気に生まれてくれるならもうどっちでもいいです✨

    • 1月20日
  • りりー

    りりー

    たしかに!元気に生まれてくれればそれでいいです😊

    免許はちょっと考え所ですよね〜でもあまり早く取りすぎて事故も怖いしなぁ笑笑

    • 1月20日
りさ 

4月がいいです!
私たちの身長が小さいので1学年損する気がします💦

  • りりー

    りりー

    なるほど〜
    4月だと4月で、歳を早く取るよなーとかも考えて笑笑

    • 1月20日
deleted user

上の子が4月中旬予定日でしたが
3月に産まれんかなーと思ってたら
3月末に産まれました( *´꒳`* )♡

小さいうちは早生まれ大変かもですが
大きくなったら関係ないし
なんとなく3月が好きなので!笑

小学生になりますが
少し周りより幼いかな?くらいで
なんの問題もないです( ˙˘˙ )
性格の問題だと思ってます!‪𐤔𐤔‬

  • りりー

    りりー

    女の子なのでまったりの成長でもいいなーとか思って、
    あとは年子希望だったから
    2学年差なるか1学年差どちらになるんだろうなぁと
    正直三月もいいよな〜なんて思ってます笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも女の子なんで
    なんとなーく3月がよかったです‪𐤔

    なんか早生まれって
    可愛くないですか?( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 1月20日
  • りりー

    りりー

    ですよね!
    女の子なら余計早生まれ可愛いなーて思います!

    • 1月20日
マヨ

次年度4月入園させたいのでなるべく4月がいいですね😂
でも4/2だし娘も予定日超過しなかったので諦めてます笑

  • りりー

    りりー

    4月2日?からが次の学年になりますよね??
    4月1日がたしか学年したになる感じでしたよね??

    • 1月20日
  • マヨ

    マヨ

    そうですよー!

    • 1月20日
  • りりー

    りりー

    三月生まれだと、うちは年子になるので
    年子希望だから三月もいいなーぁと思ってます笑

    • 1月20日
  • マヨ

    マヨ

    そうなんですね!
    うちも3月だと年子になります👌
    私も年子で育ってて同じ学校に上がいる安心感もあったので年子もまたいいですよね!

    • 1月20日
  • りりー

    りりー

    年子はお金かかる!とは聞きますがなんか年子に憧れてて😚

    • 1月20日
taka

4/20予定ですが、3月中に生まれてきて欲しいです💦
知人友人のベビーラッシュで、もし同級生にしてあげられるなら生まれながらにしてお友達が増えるなぁと思い…

無事に産まれてくれれば何でも良いんですけどね!

  • りりー

    りりー

    19ですー!近いですね!

    たしかに!わたしも友達の子供と同級生になるので
    三月生まれでもいーなーとか思います!

    ですね!無事生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね😊

    • 1月20日
さとぽよ。

わたしは、もう予定帝王切開で3月末に決まりました🌠
息子が2月生まれの早生まれなので3月の早生まれで良かったです😊
うちの息子は、2月生まれでも4月生まれの子より大きくて元気なので早生まれ心配はありますが成長が感じられるので早生まれ良かったです✨
3歳になりすぐ幼稚園なので早く幼稚園行けるのもいいなぁって思っています。

  • りりー

    りりー

    決まったのですね😊
    いまのところ普通分娩なのでどちらになるかほんとわからないな〜という感じです笑

    早生まれも可愛いな〜なんて思ってて😊

    • 1月20日
ゆーちぃ

4/19が予定日で予定日過ぎましたが、本音は3月中に生まれて欲しかったな…って💦
旦那も私も早生まれですし、友達の娘ちゃんが2月生まれだったのもありますが😅
今は元気に生まれてくれたので4月でもよかったかなって思えてます😊

  • りりー

    りりー

    元気に生まれてくれたらそれで十分ですよね😊

    旦那は免許苦労してたので三月より4月!って思ってるらしいですが、
    わたしは三月でも可愛いよなーておもって😚

    • 1月20日
🍀さち&まり🍀

一人目が、4月1日生まれでした。
予定日通りに行けば全然早過ぎてしまいますが、私や旦那、長女も次女も生まれ月は違いますが、それぞれ1日生まれです。なので我が家は1に縁があるのかな?なんて思ったりもしました😊

お住まいの地域にもよりますが1ヶ月健診とか産後健診を考えたら4月生まれの方が連れて行きやすいかな?って個人的に思いました❤

  • りりー

    りりー

    縁があるんですかね!みなさん一日ていうのはすごいです💖

    検診とかは考えてなかったです!たしかにそうですね😊

    • 1月20日
  • 🍀さち&まり🍀

    🍀さち&まり🍀

    長女さんを出産する時、少しお産が早まったりしていれば赤ちゃんももしかすると早まるのかな?って思いました。りんさんの家族では日付揃いとかいらっしゃらなくても元気に生まれてくるのが一番ですね😊

    • 1月20日
フィヌ

4月1日予定日です☺️
私個人は3月に生まれてほしいなと思ってます💡
私自身が4月産まれで同級生はみんな幼くて一つ下のクラスに入っちゃった感半端なかったので😂
同級生に合わせて自分の能力下げないといけないので、3月に産まれて伸び伸びと成長してほしいです🤗

ただ、産まれるタイミングは赤ちゃんに任せたいです☺️なので結果4月になっても一緒の誕生日月もいいかなと思います🥰

  • りりー

    りりー

    どちらでも元気ならそれでいいですよね😚
    わたしも正直三月がいいかなー?とかは考えてます!笑

    • 1月20日
  • フィヌ

    フィヌ

    一学年変わる境なのでハラハラドキドキですよね💓
    赤ちゃんのみぞ知る、ですね😂

    • 1月20日