※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会の申し込みに子連れで行っても大丈夫でしょうか?服装は私服で、きれいめなパンツとシャツを着用予定です。説明会の申し込み時に子連れで行った経験がある方、いますか?

プレ幼稚園の説明会の申し込みをしに幼稚園の方へ行くのですが、申し込みだけですが子連れでも大丈夫でしょうか?💦

一応自分の服装は私服でも使えるけどきれいめなパンツとシャツで行くつもりです。
プレ幼稚園の説明会自体は申し込みに行った時に子連れでいいか聞きますが、申し込みしに行くときも子連れで行った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは当日旦那が休みじゃなければ連れていきます!
預ける人いないので😂

• てち

てち

やっぱりそうですよね💦
    電話か、窓口で受付とサイトに書いてあったので電話だと繋がらなかったら嫌なので直接園に行くことにしました😂

平日なので、連れて行くしかなさそうです💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんふたりだと寒い中連れてくの大変ですよね💦
    うちはまだ2つで迷ってて、1つの方はコロナで電話のみの受付みたいなので繋がるのか心配です😂

• 1月20日
  • てち

てち

申し込み直接行くとしたら服装はどんな感じで行かれますか?💦

私はスーツまでカチッとしてると逆に浮くかな〜と思って、なんとなく私服っぽいきれい目で行こうと思ってるのですが、、笑💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッチリした幼稚園じゃないので、普段着のちょっと綺麗めニットとパンツで行こうと思ってます!
    こないだ見学に行ったときもそんな感じの服装で行きました🙂笑

• 1月20日
  • てち

てち

わたし見学行ってなくて、申し込みの日が初めて園内に入るんです💦

見学の案内とかも何もなかったので、、💦

見学日が決まってて行った感じですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだと雰囲気とかわからないからちょっと困っちゃいますよね😂でも普段着の綺麗めな感じでいけば大丈夫だと思いますよ!
    こないだ行ったところは見学日決まってました🙂
    今度行くところは見学書いてなかったんですが、電話で見学できるか聞いたらできると言われたので行ってきます!

• 1月20日
  • てち

てち

私も明日電話して見学できるか聞いてきます😭😭😭

見学の時は子連れでしたか?
    あと見学時の服装もどんな感じだったか教えていただきたいです💦

いろいろ聞いてしまってすみません😢😢😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし含めて3組いましたが、みなさん子連れでニットとか普段着な感じでしたよ!もちろん子供も普段着でした!
    全然大丈夫ですよ!初めてのことだしわからないですよね😂わたしも恐る恐る行きました笑

• 1月20日
  • てち

てち

今コロナが流行中なので個別見学させてもらえるといいのですが😭💦

見学はラフな格好で大丈夫ですよね🥺

本当恐る恐るになりますよね😱
    ちゃちゃっと入れれば良いんですけど😂笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂見学できると先生や園の雰囲気とか直接見れるし話も聞けるしで安心できますもんね!

早く決まって安心したいですよね笑

• 1月20日
  • てち

てち

そう考えると、見学や申し込みに行くにも自分のスリッパや子供の上履きも用意しないといけないですよね💦

きれいめな服も買って、入園前に出費やばいです😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…😂笑
    うちは子どもの上履きはセールの時に大きめで買ったまだ外で履いてない靴で行きましたよ!みなさんそんな感じでした🙂

• 1月20日
  • てち

てち

新品の靴だったらその後も普通に外で履けるしいいですね!!
    プレ始まる頃には足も大きくなってそうだしいま上履き買っても見学と説明会だけしか履けなさそうですし😒笑

いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺

• 1月20日
一向に疲れが取れない母

来週行きますが、連れて行く予定です!!

• てち

てち

やっぱりそうですよね💦
    プレの申し込みも並ぶのか不安です😭💦

服装はどんな感じで行かれますか?

• 1月20日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

うちが予定してる園は並ばないのですぐ終わる予定です😂
    並ぶと不安ですよね。。
    普通に私服で行くつもりです!

• 1月20日
  • てち

てち

今年入園の友達が、毎年並ばない園だったのに今年は前日の夜から並び始めてて焦って並んだらあと6人で締め切りってとこだったって言ってて、
    うちが行く園も並ぶと聞いたことがなかったのですがその話聞いてあせってます😅😅😅

• 1月20日