※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

ストレスや不安があると生理が乱れることがあり、自分にとってのストレスがわからない女性がいます。皆さんはどのように過ごしましたか?

皆さんにお聞きします。

ストレスとかなにか自分に不安なこと、ショックなことがあったとき、生理が遅れたり、早くきてしまったり、ダラダラと出血が長くきてたりとあると思うんですが、私は早く来てダラダラと生理が始まる感じがあるのです。
ストレスの度合いにもよるんですがひどいときだと生理が終わってすぐに生理が来たりすることもあるのですが、特に異常等はなく、ストレスとか不安なことをやめたりすればバランスも整いますよって毎回言われて、しばらく様子見てると自然と落ち着くのですが、じぶんにとってストレスがなんなのかがいまいちわかりません。
心配性なのはありますが、それを治せと言われてもみたいな。
そこで皆さんにお聞きします。
こういうとき皆さんはどのようにして過ごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、それってストレスでしょうか?私も子供産むまで同じ感じでしたが子宮後屈でしたので

あーくんママ

私もよく生理に影響ありました。同じような感じです!
医者からは、ストレスは目に見えない所でおきるから規則正しい生活をするようにと言われました。
3食きちんと食べて早寝早起き。お風呂にゆっくり浸かったり音楽を聴いたりしてリラックス。
これを心がけていたら良くなりましたよ。

deleted user

遅れたりすることはありますが、ダラダラはないですね。
ストレスは気付かない時が一番危ないと聞きます。

自分の好きなことして発散させます!!